FPSにエイムアシストって必要なの?

ゲーム
FPS

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 01:49:39.27
FPSの醍醐味ってエイムじゃないんか
補助貰って楽しめる?それ自分の実力?

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 01:49:54.95
やめたれ

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 01:51:47.03
FPSはパッドでやるゲームじゃないからな

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 01:51:58.50
padでやるにはアシストが必須みたいな風潮あるけど必要なくないか
一度触ったことあるけどこれ自分で操作してる感覚ないやん

極端な話、ムービー中にボタンが出てきてそれ押したら敵倒せるゲームと一緒
自分で操作してない

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 01:52:58.12
>>4
アシストなきゃまともに当たらんししゃーないわな
そもそもパッドでFPSをやろうってのがおかしいんやから

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 01:52:19.82
エイムアシストは酷いけどそもそもマウスカーソルの動きだって補正されてるしな

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 01:53:55.43
>>6
補正されてるという話詳しく聞かせて
根拠もあれば聞きたい

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 01:53:17.21
padにはエイムアシストがないとだめというのも思い込みだよな
ない状態でプレイさせたら適応する人は出てくるやろ

それがホントの実力なんじゃないの

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 01:53:51.16
>>8
だったら最初からアシストなんて機能はつけないやろ

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 01:55:11.52
>>9
なんの努力もせず楽に勝ちたい層がエイムアシスト求めてるだけやと思ってるけど
実際pad使い込んだプロがエイムアシスト外してプレイしてる配信とか見ても
うまいこと当ててるし必要ないと思うけど

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 01:55:50.01
>>13
マウスのプロに勝てるわけないやん

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 01:57:59.42
>>13
padでどれだけ技術磨いてもマウスには適わんけどな
指先で微調整せなあかんpadと腕全体使って調整出来るマウスどっちが強いか言わんでもわかるやろ

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 01:59:05.98
>>18
じゃあマウス使えば良くない?
そこでエイムアシストが登場する意味がわからないけど

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 01:53:57.71
FPSってエイムが全てすぎてつまらんのよ
野球は球が遅くてもコントロールが良ければ活躍できる
ホームランが打てなくても守備がうまければ試合に出れる
FPSはエイムが全て過ぎる
だからチートがあふれかえる

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 01:54:36.16
>>11
立ち回りもデカいんやが

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 01:56:54.88
>>12
ワイは完璧な立ち回りで相手の裏を取って背後から撃ち合い始めて負けた事がある
それで負けるならもう立ち回りとか関係ないやん

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 01:57:50.37
>>15
それお前が特別に下手すぎるだけやん
ワイは健常者の話してるんやで

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 01:58:48.49
>>17
あのさあヘタクソが楽しめない娯楽ってのは娯楽として失格なんや

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 01:58:31.82
ワイはpadからキーマウに移行して正直padには戻れないと思ってる
強い弱い関係なく単純に楽しくない
だって自分で操作したエイムで思うがままに敵を倒すことが面白いからやってるから

padじゃ当たらないっていうけど
マウスだって数ヶ月練習して初めてまともに当たるようになるんよ
エイムアシスト求めてる人ってFPSが好きなんじゃないと思う

どんな手段でも良いから勝ったという感覚が欲しいだけの人

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 01:59:01.25
大衆向けならアシスト必須やろ
操作性悪いゲームなんかやりたくねえよ

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 02:00:49.55
あとパッドはレレレもやりにくい
パッドの利点は姿勢が楽ってだけ

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 02:00:59.86
PCでゲームやったことないけど
マウスとキーボードでゲームやってる感あるもんなん?

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 02:02:12.86
>>30
慣れたらどんなゲームでもコントローラー使いたくなくなるよ
技術磨けば視点操作が脳とよりリンクする感覚がある

37: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 02:02:52.35
>>30
パッド勢の「ゲームしてる感」ってのも遅れてるんやなあって

38: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 02:03:02.37
>>30
一応あるけどコントローラーの方がゲームやってる感はある

40: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 02:03:18.04
>>30
padよりは感覚で動かせるって感じかな
咄嗟に条件反射で動くみたいなのはマウスの方が上手くできる

34: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 02:02:41.80
最初にパッドでFPSをやらせようとしたやつが悪い

35: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 02:02:42.76
apexのスレパッドでイキり散らしてる奴らばかりやで

39: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 02:03:12.37
単純に別のデバイスと一緒にやりたくないわ
パッド側に選ぶ余地はあってもマウス側に選ぶ余地がないからサーバーを分けない運営が悪いわ
全然ゲーム性違うけどvalorant流行る理由も分かる

43: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 02:04:45.09
>>39
対人ゲームで別デバイス共存させてるのがおかしいだけやろな
アシストの話が問題ではない

41: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 02:04:07.11
CS版はエイムアシストあっていいと思う
そもそもPC買ってまでゲームに本気出せないわって層やろうし選択肢がないからな
だからエイムアシストつけてカジュアルに楽しめるようにするのはむしろ大事なことやと思う

ワイが話してるのはPC版の話な
padもキーマウもアシストなんていらんだろ

47: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 02:05:39.83
これあまりにも言われるから試しにアシスト切ってやってみたけど普通に戦えるんやが

62: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 02:08:51.53
>>47
そうなんよ
上手い人はpadでも当てられる(実際にプロや配信者はエイムアシスト切った動画で平均以上のダメージやキル稼いでる)

エイムアシストはむしろpad使ってる人たちの技能の成長を阻害する機能だと思う

51: ネトゲ攻略速報 2022/03/16(水) 02:06:56.23
対人ゲーでptwじゃないのであれば公平な環境求めるのは普通やから共存させられてて文句言うのも仕方ないよ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647362979/