【悲報】フロム、人気Vtuberのせいで規約を2度も変更するハメになる

ゲーム
フブキ

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:02:34.30
ホロライブ「雑談枠取るからそこで投げてね」←フロムからの反応無し

にじさんじ「スーパーサンクス使って直接投げさせるわw」←フロムが規約改定して注意喚起が必要になる

にじさんじ「注意喚起?投げるの止めたくは無いから注意してくださいとだけ書けばいいやろw」←フロムブチギレで更に金銭を投げないよう注意喚起しろと名指しで二度目の規約改定をする

にじさんじ「しょうがないからダクソのタイトルで釣って事前に投げさせて後から別の配信に切り替えればセーフや!」←今ここ

491: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:31:01.30
>>1
にじさんじはあれだけどこれホロは単にゲーム配信の後に雑談してただけじゃ…

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:04:02.27
疑問だけどにじENの女がフロムゲースパチャありで配信してアーカイブ消したのなんで問題にならないの?
ホロはそれで大炎上したよ?

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:05:43.17
>>3
海外だから問題なしなんだな
ホロライブ海外も問題無しでやればいいのに

114: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:11:59.67
>>20
ホロENにじENでスパチャ有でやったのこいつだけだけど海外なら問題なしなら他の奴は何でやんねーの?
しかもこいつ最近このアーカイブ突然非公開にしたし

200: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:17:14.08
>>114
日本資本のV以外は無法地帯だろ違法同時視聴アニメもやる利権はガン無視できないゲームは存在しない

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:04:05.18
節操ないな

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:04:17.18
フブキ最低やな

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:04:40.78
外野がうるさいせいだな

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:04:48.01
にじさんじな

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:04:55.60
にじさんじのせいだぞ

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:05:05.17
やらかしたのはにじさんじ

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:05:27.81
ホロライブが悪いのになぜか規約で名指しにされるのはにじさんじばっかり
こんなの許されて良いんか?

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:06:47.90
>>15
スーパーサンクスしたのにじさんじだろうが

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:05:41.60
つーかコレやって炎上しないと分からなかった倫理観がヤベェよ…

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:05:47.69
youtuberは金儲けのためにやってんだからそら規約をどう変えても何らかの形で投げ銭させてくるに決まってるやん
それが嫌なら一律配信禁止にでもしないと無理やろ

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:05:48.19
ホロがルールを守ってたらルールの抜け穴探す邪悪ガー

にじ信者はこうだからな

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:06:23.20
ホロライブ=フブキにしないでくれ他のホロライブメンバーがやってないんだし

43: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:08:00.36
>>25
コレ問題視しない箱自体がやばい

45: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:08:05.01
>>25
まるでそれじゃ大量のライバーが規約違反でスパチャを儲けてるにじさんじが丸ごとあくどい集団みたいやんけ
悪いのは全部ホロライブなんや

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:06:28.36
しかもエルデンリングの案件はホロライブだけに投げられる
規約が変わる前からスパチャオンにして散々フロムゲーの宣伝をしてきたにじさんじにはゼロ
フロムはあまりにも不義理やろ

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:06:48.21
すまんルールの穴をついて集金するのはせこいって思うけど
堂々とルール破って集金するのはなんて表現したらええんや

47: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:08:10.75
>>29
悪い

56: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:08:50.31
>>29
普通に規約違反でええやろ何でお面白い愛称付ける必要あんねん

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:06:59.68
なんでホロライブになってるの
やったのはフブキ個人だろ
他メン巻き込むなよ

37: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:07:40.19
>>31
にじさんじは何人もやってるのにな
静凛に天宮こころに

32: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:07:05.07
収益化禁止かと思ってたら再生数に応じた収益は入るんやろ?
なにが不満なんや

34: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:07:18.58
なにこれ
どうやったら規約の穴を抜けられるかチキンレースしてんの

46: ネトゲ攻略速報 2022/03/17(木) 10:08:10.13
はやくゲーム版JASRAC作ればいいのに

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647478954/