フロムが「海外だけスパチャおk」な理由、日本嫌いだから以外ある?

ゲーム
えるでん3

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:25:57.36
ガチで他にある?
ワイらはフロム大好きなのにな?ほんと悲しいよ

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:26:26.86
外国語で説明するのめんどくさいから

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:27:04.93
フロムの社長とか上の人らが日本人嫌いなのはもう明らかやろ

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:27:11.23
それって日本のスパチャが「おかしい」ってことだな?

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:29:06.34
海外はバンナム販売だからそっちの管轄なんじゃね

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:29:45.82
今の状況見たらフロムが正しいですわ

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:30:21.93
そりゃ自分達のゲームが反社の小銭稼ぎになるとおもうとね

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:30:42.95
黙認さんじメッキハゲハゲで草
これコナミも案件やったから公認されてるはず位の感覚でやってるだろ

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:30:55.33
取り締まり管轄違うから

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:31:57.85
まずスパチャを禁止にする理由がないから
お前らが騒いだ結果解禁になりそうなんだよね

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:32:02.35
国内だと絶対フロムゲー買わんようなエアプがVの配信見ながら評論家ぶったり
◯◯ちゃんがクリアできないからクソみたいに不必要に叩かれる要因にしかならんけど海外の人間がやってると日本のゲームが海外に通用してるってホルホルできるからな

69: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:41:51.90
>>20
まあ日本はVとV豚みたいなのが迷惑掛けてくるからってだけだよな

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:32:21.66
海外では著作権の概念がないも同然だから

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:33:50.09
>>22
それも嘘だよな
だって著作権に世界一うるせーだろうディズニーだっているしむしろ訴訟大国だからつえーだろ

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:32:42.19
ソウルシリーズくらい知名度あったら別に配信してもらう必要ないしな
どいつもこいつもみんなエルデンリング配信するから視聴者的にもおもんないし

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:33:00.39
だって欧米人に比べて日本人とかスタイル悪くてブサイクだし…

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:33:15.99
日本の配信者の大手がVでその視聴者の質が悪いからじゃね
こいつらゲームが好きなわけちゃうやん

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:35:32.00
>>27
視聴者の質が悪いってさいうけどラストオブアスのとき海外は殺害予告だしてるやつとか普通にいたしな
そもそも民度において変わらないもしくは海外の方がいひどいやろ

188: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:55:11.21
>>33
まあそうなんだけど「他人に影響される」やつも多すぎるからなあ

206: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:57:16.01
>>188
他人に影響されるっていうんなら海外もでしょ?
そんなの人種関係ないと思うけど

221: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:58:34.45
>>206
まあそうなんだけどわからんから「日本は」とは書かなかった
差とかあるんかなーって

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:33:25.18
海外だとガチの反対運動がしゃれにならんから
ペルソナとかが配信許可おりたのもそれやなかった

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:34:33.04
>>28
だから舐めてるんだろうな 
こういうゲーム業界の対応って人種差別以外の何物でもないと思うんだけどな 差別だよなぶっちゃけ

34: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:35:36.93
訴訟大国ってことは逆に禁じた側が訴訟されるリスクもあるってことや

37: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:35:50.09
どうでもええからおま値をやめろ

38: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:36:39.27
勝手に寒い考察とかしちゃうからやろ
フロムはそんな考えて作ってないわ

39: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:36:45.23
フロム社員「はぁはぁ、ブラックな仕事乗り越えてついに大作ゲームが完成したぞ!😭」年収300万
喋る絵「今日は奴隷が作ったゲームやりながらみんなでワイワイしまーす🤗」年収数千万

お前らだったら許せるか?

48: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:38:59.05
>>39
サラリーマンなんだからしょうがないよね
自分の金でゲーム開発して一発当てたらゲー厶実況者なんかよりももっと儲かる

40: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:37:11.15
日本語わかるから日本だけ厳しい現象か
間抜けな仕組みだよなあ

47: ネトゲ攻略速報 2022/03/18(金) 10:38:58.20
フェアユースの概念があるしな
日本だけやねん五月蝿いのは

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647566757/