最近のUFOキャッチャーってもはや取らせる気が無いよね?

考察
ufoキャッチャー

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:32:43.149
確率機ばっかりだしそれ以外は馬鹿みたいに高難易度

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:37:05.553
>>1
この前、ちいかわのぬいぐるみ取ったよ。

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:37:28.195
>>12
それ3本腕だっただろ
確率機

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:43:27.984
>>14
わすれた。
ラウンドワンのやつ。
300円でとれた。

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:33:33.902
YouTuberのせいだろ
あいつらが乱獲するから

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:33:38.846
お菓子とる系は結構取れるよ

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:34:12.020
>>4
言うほど食べたいお菓子でもない…

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:34:17.532
>>4
あんなん買った方がいいわ

5: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:34:03.458
しまいにはS字フック垂らして運ゲー(ほぼ無理)みたいなやつばっかり

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:35:04.554
メルカリやらで買う方が安く済むのばっか

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:35:56.998
あれって、いくらかお金入らないと取られないようにできてるんでしょ?
ワイが昔ゲームセン行ってた時は結構簡単に取れるやつ結構沢山あったから、最近のやつは結構人減ると思った

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:37:03.846
>>9
それが確率機
金積まないとアームが物体を撫でるだけ

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:37:15.999
ゲーセンでバイトしてた時は原価の4,5倍くらいになるように調節しろって言われたな
確率機は少なめで調整でやれって言われてたわ

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:38:24.727
>>13
調整って少しずつ動かせってことでしょ?
それでも取れるだけマシだけど
たまーに完全に取らせる気ないやつあるよ
ハマるやつ

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:39:10.591
>>17
そうなったら店員呼んで直してもらってくださいって仕様

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:40:11.530
>>20
そして同じハマり方する
先週3回同じハマり方した台あってイラついたわ
どの向きにしても落ちない

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:45:55.171
>>17
3本腕のやつも確率オンオフにできてオフで設定してたわ
細かく1本ごとのアームの強さ、持ち上げた時の強さ、持っていく時の強さ
とかアームの爪の角度とか変更できたから商品の出具合で力強めたり弱めたり

15: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:37:34.716
ユーチューブで乱獲してる人ってあれで生計立ててるのかな

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:37:40.701
客側が攻略法確立して簡単に取れるようになったから利益出す為に少し難易度上げる
これを何度も何度も繰り返して今に至るのがプライズゲーの歴史

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:39:01.155
>>16
そこに機械の力が加わってるからな
今のUFOキャッチャーの難易度高すぎるわ

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:46:18.168
>>16
でもそれだと下手な人は全く話にならんよね
熟練者前提で準備されてもね

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:38:45.227
デートでイチャイチャしながらやるから楽しいんだぞ
取れる取れないは二の次

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:39:23.107
>>18
まぁこれだよね
損得でUFOキャッチャーなんてやるもんじゃないと思う

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:39:23.865
下手な実力機より誰かが諦めた確率機のほうがいいとまでおもう

24: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:40:42.688
>>22
これな
あとは店員が設定ミスってるヤツ見つける

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:41:10.788
考えたらゲーセンてさ脱税し放題じゃね?
ゲーセンであそんで領収書やレシートもらったこねーよな

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:44:21.674
>>25
しらんけど増税したときは困ってたな
増税分の値上げができないから

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:42:42.388
やらないからどれだけ難しいのか知らないけど
あれはそういうゲーム機なんだから
メルカリで買ったほうがいいとか言うのは馬鹿だろ

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:43:36.780
>>26
そうね
店員との騙し合いみたいなもんを楽しんでる
設定の抜けや穴を見つける

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:45:03.333
>>26
その金を払ってる体験部分の攻略やワクワク感が失われてるからそれなら買えば良いよねになってるって話では
確率機って挙動まで一緒だよ

32: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:46:01.353
いちばん上手い奴らが基準になってたらそりゃ一般人は無理だ

35: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:49:15.180
最近は2本アームでも確率機だぞ
普段のアームはただの飾り

36: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:49:20.141
確率機がマシに思えるくらい難しいのあるよな

38: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:51:36.693
UFOキャッチャーでも一定金額まで入れないとアームゆるゆるでよっぽど取れないやつは確率機だぞ

45: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:24:34.133
>>38
そういうことか

39: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 07:52:10.054
ゲーセン店員の話は結構面白いよな
友達でバイトしてたヤツいるけど基本客との戦いって言ってたし
上手いやつにそんな発想有りかよみたいな取り方されるとちょっと嬉しいらしい
でも一般人にそれやるな😡

42: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:17:03.927
YouTuberがなんかよく分からんが警察呼んだらしいな

43: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:20:48.961
露骨にアームから力抜けててやる気失くす

44: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:23:49.887
これは仕方ないよ
技術介入よりも確率寄りにしないと
理解者と一般で格差が出すぎるから

47: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:29:18.567
ちゃんと攻略法通りにやれば3回以内で取れるようなのが殆どだった頃に戻して

48: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:32:23.107
オンラインのクレーンゲーとか去年と比べて凄い酷いことになってる
去年はフリーチケットでも色々やれたのにゴミ置いてある台しかやれないうえにアーム緩すぎて全く掴まない

50: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:33:28.329
>>48
そうだね
オンクレも登場当初は取れまくったんだけどね
調整が甘かったし料金相場も今より安かった
今のオンクレはキツイね

51: ネトゲ攻略速報 2022/03/19(土) 08:34:30.502
登場当初のオンクレにハマってた頃は毎日のようにダンボール届いてた
月25万くらい使ってたよ
そんな俺でも今のオンクレは全くやらない、料金高くなったし取れないんだもの

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1647642763/