進撃の巨人の最終話みたけど、叩かれてた理由がわからない

考察
進撃の巨人

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 17:39:15.444
最高やん

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 17:40:12.799
叩かれてたのはミカサが他の男とくっついたから

8: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 17:43:36.861
>>2
エレンがそれを望んでただろ
アルミンとの会話では嫌がってたけど

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 17:49:35.144
>>2
ジャンだからいいじゃん

3: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 17:40:57.766
お前が面白いと思ったならそれでいいじゃないか
他人の感想に惑わされる方がおかしい

4: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 17:41:19.788
叩かれてないよ

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 17:43:04.838
面白いやん

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 17:44:21.826
幸せになってくれた方が良いやろ
おもいではあるんやから

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 17:47:01.187
考察厨だろうな
自分が思い描いた通りに話が終わらないと
作者は無能だ、この作品は駄作だなんて言い出すのは

18: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 17:47:08.667
俺もいい終わり方だったと思うわ

24: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 17:51:34.791
終わり方というより終盤キャラを持て余して扱いが雑だったのがちょい残念

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 17:51:42.144
結局は
エルディア人は悪魔
エレンだけは絶対に座標を持ってはいけない
これが全部本当だったというオチ

28: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 17:54:04.275
始祖ユミルちゃんが何に満足したのかわけわからなかった記憶が

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 17:56:30.301
アメリカが日本に核爆弾落としました
だから全世界に無差別に核爆弾落としました
みたいなオチ

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 17:57:17.888
>>30
的外れすぎて草

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 17:57:43.963
>>30
全然違うな
ちゃんと読もうね

32: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 17:57:40.601
ワイもそう思うやで
あれ以上のエンディングはない思うわ

40: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 18:04:34.756
最初は理屈通りで「何かを捨てなければ何も得られない」と現実的だったのに
最後は思考停止のご都合主義で地ならしやめたからだろ

43: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 18:05:35.556
>>40
あーはいはいこういう意見ね
本当にちゃんと頭使って読んでないよね

41: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 18:05:06.026
ハッピーエンド貼っとくぞ

no title

48: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 18:08:30.770
なんていうか最終話を思い出せない感じ
最初の方のインパクトだけ残ってる

49: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 18:08:42.709
それよりワンピとバーローはどんな終わり方待ってるんだよ

53: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 18:10:44.458
>>49
ルフィ「そうか!ここまで繋いできた絆こそがワンピースだったんだ!」

コナン「貴方が組織のボスだったなんて…どうしてだよ阿笠博士ェ!!!!」

59: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 18:13:22.216
>>53
どっちも作者が公式に否定してるからガチでやったら大炎上だな

52: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 18:09:54.812
未来エレンが諸悪の根源であって
その未来エレンも未来エレンに干渉された過去エレンが成長姿なだけだから
つまりは始祖ユミルが悪い

60: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 18:14:43.422
なんかフワッと終わった印象だな
良いとか悪いとかそこまでどうでもいい感じ

57: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 18:12:53.406
男塾名物直進行軍を巨人にやらしてたよな

62: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 18:16:12.208
ジークもロッド・レイスもエルディア側が我慢すればいいっていう陰キャ思考だったけど
唯一エレンだけが人類滅ぼそうぜ!っていう陽キャ思考だっただけの話

64: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 18:17:07.534
ガンダムも毎度関係ない民間人が犠牲になるし、中立国も潰されるし、ビターエンドでスッキリする終わり方じゃないしで後味悪い

この手の戦争をモチーフにした作品は評価割れるよな
当たり前だけどハッピーエンドの熱血少年作品のほうが万人にはウケるわ

70: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 18:21:21.497
主人公の行動は100%正しくなきゃいけない論の奴が居るな

76: ネトゲ攻略速報 2022/03/21(月) 18:25:08.573
アニメでわかりやすく補完してくれると助かるわ
とくにエレンの心情と目的を明確にハッキリさせて欲しい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1647851955/