好きなorやってたカードゲームって何?

ゲーム
MTG

1: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:47:14.872
面白かった要素もできれば教えてほしい
同人ゲーつくってるから参考にしたい

2: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:47:51.333
水道管並べて蛇口くっつけるカードゲーム

7: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:49:28.823
>>2
買い切りのボードゲームみたいなんかな?

5: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:48:28.064
デュエルマスターズ
カード以外のものを使わずに遊べるのがいい
文明・種族システムの採用により小学生でもデッキを構築しやすくルールも単純なので遊びやすい

11: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:50:55.511
>>5
デュエマいいよね、色で得手不得手がはっきりしてるのとマナシステムが優秀!

6: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:48:32.931
カードゲーム

9: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:50:17.444
ポケカいっぱい引けて楽しい

13: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:51:38.156
>>9
再現性高そうだよねー

10: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:50:24.987
ほそぼそもlyceeやってる

19: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:53:05.943
>>10
普通に知らなかった

12: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:51:16.891
遊戯王デュエマバトスピはやった
バトスピは大人な雰囲気と体力代わりのストーンが好きだった
ストーンがすぐ無くなるからやらなくなったけどな

23: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:54:53.796
>>12
外部の小物は臨場感でるけどそういうのもあるよなー
デュエマみたいにデザインを紙で統一するか、ボドゲみたいに小物と一色で買い揃えられるのが好ましいよな

14: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:51:38.396
デュエルマスターズやってたな

16: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:52:13.211
ギャザ
レベル全盛期が面白かった

26: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:57:03.858
>>16
Mtg日本だと人気ないよね
アリーナでルールだけ覚えたけどカードプールが広すぎて参入できてないわ

17: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:52:58.096
昔リーフファイトやってたなあ
今思うというほど面白くなかったな…

27: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:57:21.608
>>17
これもはじめて知った

20: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:53:29.768
ヴァイスシュバルツやらヴァンガードやら遊戯王やらやってたけどブシロードのゲームは基本坊主めくりだな

29: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:59:19.459
>>20
子供がやっても上級者にワンチャン勝てるのが運要素強いゲームのウリだよな

42: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 16:04:19.411
>>29
デッキ圧縮かけて強い山札つくってどれだけ運要素減らして勝率高めるかってのは他と違うところなのかもしれんな

21: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:53:32.909
デュエマ=遊戯王に比べればルールがわかりやすい 今は知らん

22: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:54:40.099
オレカバトルやってわ。最近思い出してやろうしたらいつもの台なくなってた

34: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 16:01:20.516
>>22
俺もやってたー!
アーケードは盲点

24: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:55:10.320
光ってるカード好きなカラスならデュエマ、バトスピおすすめだお

光ってないカード好きならMTG、ヴァイス

31: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 16:00:09.127
>>24
同人でラメ加工とかできんのかな🤔

35: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 16:01:21.766
>>31
予算持って頼めばちゃんとやってくれるみたいよ

25: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 15:56:53.348
基本はデュエマでマナだけポケモンのエネルギーシステム採用したら面白そうだと思った

33: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 16:00:41.625
>>25
ポケモンのエネシステムってそんな優秀か?

39: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 16:01:58.905
>>33
バトスピはストーン乗っけてレベル上げるシステムだったんよ
それと同じことができるかなと
エネルギーカードでレベル上げるみたいな

44: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 16:05:18.322
>>39
バトスピのひとつのカードにぎゅっと情報詰めるのあんま好きじゃないな…
同じ理由で全部進化できるシャドバも苦手だった

47: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 16:06:35.941
>>44
そうか……
となるとデュエマか遊戯王を参考にしたほうが良さそうね

30: ネトゲ攻略速報 2022/03/22(火) 16:00:00.831
ここまでガンダムウォーなし

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1647931634/