エルデンリングが駄作の理由がこちら

ゲーム
エルデンリング

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:38:07.788
・主人公の目的が抽象的で不明瞭なので達成感を得られにくい

・オープンワールドで一見自由度が高そうに見えるが実際は行動範囲や攻略順に制限が多い

・キャラの内面描写がほとんど無く登場人物に共感や感情移入する余地がないためストーリーに感動出来ない

・NPCイベントが時限式で各地に点在してるため攻略を見ないと回収が困難

・ヒロイン感を出してたメリナが空気

・ブレワイからパクった馬は自動で走ってくれず降りたら消えるので共に旅してるという感覚が薄く愛着が湧かない

・ブレワイでは可能だった崖登り、水泳、滑空などは全て不可

・強武器戦技とそれ以外の格差が酷く自ら縛りを入れない限り装備がほぼ固定化されて変化に乏しい

ほかには?

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:39:47.217
>>1
馬は幽霊だからだろ
色んな所エアプばればれ

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:42:59.736
>>6
幽体でも愛着湧かせるような演出いくらでも出来るよね
自動で走ってくれないのが駄目ってのは同意してくれるのかな

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:38:30.780
信者の声が大きすぎ

3: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:38:50.863
お前が下手なだけ

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:40:54.006
>>3
エルデンリングが駄作かどうかにプレイヤーの腕は関係ないよ
ちなトロコン済

146: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 16:45:37.877
>>9
お前もう好きじゃんw

5: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:39:08.392
フロムゲー向いてないじゃん

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:41:10.407
>>5
すまん、お前よりはフロムゲーやってるわ

20: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:45:46.611
>>10
無根拠で笑う

23: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:46:36.364
>>20
お前が何かしらフロムゲーやってる証拠出してくれたら俺も出してあげるよ

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:39:51.162
ラニがメインヒロインだからメリナは主人公格の存在

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:40:25.120
俺は面白いと思ったよただ墓の使い回しがひどいよぉ

24: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:47:18.651
>>8
墓とかブレワイの祠とか、寒いよな

18: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:44:42.361
それいつものフロムゲーじゃん

21: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:46:19.383
ブラボもそうじゃん
フロムゲー向いてないよ

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:46:26.583
ダクソ2より明確に劣ってる駄作ってエルデンくらいじゃない
信者はダクソ2よりマシだから!とか言うけどどちらにせよ比較対象そこって言う

25: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:47:18.891
>主人公の目的が抽象的で不明瞭なので達成感を得られにくい
いやエルデの王になれ言われてるじゃねえか
フロムが叩かれるときいつも思うことだが
お前らドラクエやFFやるときに

26: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:47:50.584
>>25
エルデの王になるってどういう事?

な? 抽象的だろ

35: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:51:45.923
>>26
最後まで進めていけば明らかになるんだろうなって思ってたけど結局分かんなかったわ

27: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:48:25.252
思い返してみればブレワイの馬の方が愛着わかんかったな
2はエポナみたいな感じで出会って添い遂げる感じでお願いします

28: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:49:03.553
馬に愛着が湧くと言えばワンダと巨像

30: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:49:32.222
>>28
百理ある

38: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:52:15.060
>>28
挙動も含めてあれが完璧だったな
馬にもっと拘るべきなRDRも1はラジコンみたいだったしブレワイも正直に言うと微妙w
エルデンはそこまで悪くないかな
ただ着せ替えは欲しいw

32: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:50:19.180
理由は明白で同じゲーム作りすぎて飽きてきただろ

34: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:51:45.365
正直ローデイルまでは楽しんでた

36: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:51:50.709
トロコンしてるって言うならエンディングのトロフィーの取得時間を三つ全部見せてほしいな
俺はまだ通常エンドの一つしかクリアしてないけど

40: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:54:26.448
そもそもオープンワールドじゃなくてオープンフィールドだから

41: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:55:06.885
フロムゲーの時点で糞
カプコンを見習え

42: ネトゲ攻略速報 2022/04/02(土) 15:55:09.260
R1がなんか弱い

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1648881487/