【ワンピース】ナレーション「ゴムゴムの実を食べた青年モンキーDルフィ」←こいつ嘘つきじゃん

ワンピース
にか

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:23:23.686
地の文に嘘を入れるのは叙述トリックのルール違反では?

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:23:49.067
別名があるってだけで嘘はついてない

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:24:34.541
テレビ欄に芸名が乗ってたら本名じゃないから嘘!この新聞は買わない!ってなるのか?

5: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:25:26.432
実の名前に関してはともかくゴム人間にはなってないからAUTO

12: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:28:31.376
>>5
なってるよ
ニカがまずゴム人間だから

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:26:33.104
※現在公開可能な情報

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:26:37.414
ゴムゴムの実
又の名をヒトヒトの実モデル太陽神ニカを食べた少年

って一文加えるだけで解決

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:26:40.770
別名っておかしくね?
じゃあ本物のゴムゴムの実を食べたゴム人間は、なんて呼べばいいの?

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:27:22.210
>>9
なに言ってんだお前
本気で言ってんなら頭残念すぎないか

13: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:29:10.674
ゴムの能力しかない本物のゴムゴムの実は何て呼べばいいんだよ?

17: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:31:45.059
>>13
いやちゃんと読んでこいよ

18: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:31:52.379
>>13
そんなの無いし
もし見つかったらゴムゴムの実2つあるってバレちゃうから政府が必死こいて隠すよ

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:30:42.203
パラミシアって言ってなかった?

21: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:32:41.269
ゴムの能力だけじゃ絶対弱いしインフレについていける気がしないと思ってたけどこんなに分かりやすく後付せするとは思ってなかった
なんか伏線とかあったんだっけ?

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:34:05.173
ガチのゴム人間がモブでも出てきてたら凄かったな

25: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:36:02.514
別名であるのなら「○○○○の実」という名称であるのはおかしい
「ゴムの実」ならいいけど「ゴムゴムの実」は別名にならない

たとえば足が速い田中さんがいたとする
彼の別名に「俊足の鈴木」と名付けはしない

29: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:37:24.884
ナレーション「ゴムゴムの実を食べたと私も思ってました」

33: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:40:39.853
ゴムゴムの実っていう名前で世間は通ってるし嘘つきではない
嘘つきなのは別名にした世界政府

36: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:41:21.531
すべての実を網羅してるわけじゃない
ゴムの能力を与えるゴムゴムの実が存在しないとは限らない
ゴムゴムの実があるかもしれないのにゴムゴムの実という別名をつけるのはおかしい

38: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:43:23.644
>>36
そもそもルフィが食った実がゴムの特性もあるってのは分かってるわけよ

42: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:45:51.878
>>38
特性があるからってゴムゴムの実とは呼ばない
「モチモチの実、別名ゴムゴムの実」って言うようなもん

46: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:48:52.516
>>42
そもそも作中で実の名前を誰が考えたなんて出てないし
もしかしたら作中の学者か誰かが勝手に命名してそれが世間に知れ渡って実の名前が使われてるだけかも知れないし
実の名前に確実性なんてものはそもそも無い
ワンピース世界の全知全能かなんか神的存在がつけたってんならお前の言いたいこともわかるけど

37: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:42:45.581
別に昔から考えているかとか後付けかは論点じゃないんだよな
単純にお話の展開として唐突感があってついていけないだけで

41: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:44:47.432
>>37
その唐突感も昔から考えてたならいくらでもなんとかできたと思うけどな
ニカの話なんて初めて出たのワの国編だし、もっと前から軽く触れられるタイミングなんていくらでもあっただろうから

39: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:43:36.583
まぁ別にこんだけ長くやってるんだし後付け設定あっても何も不思議に思わないけどな俺は
展開も新展開だしやるのは良いとは思うけどふざけたバトルになっちゃうのはなんか嫌だなー
って意見

40: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:44:09.849
結果整合性が取れてないとかそんな話もあるかもしれないけど
なんか、何でもありだなって多くの人が思う時点でお話として上手くないってことだよな

43: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:48:47.884
後付けで「別名」はワロタ

44: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:48:48.474
後付けが非難されてるんじゃなくて
「ニカの存在が作中で明かされる」→「主人公はニカの能力者でした」
この間が20話かそこらしかないことが非難されてるんだぞ

48: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:50:38.212
>>44
とりあえずワンピース新展開がなんか知らんけど叩かれてるから便乗して叩こうってやつが多いと思うな
だから叩いてる奴の言ってる事が妄想だったりめちゃくちゃだったりしてる

45: ネトゲ攻略速報 2022/04/21(木) 13:48:50.965
ピカピカの実(光速で移動や攻撃ができます)

この時点で普通読むのやめるよね

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1650515003/