昔のオタクと今のオタクの違い

考察
オタク

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 12:26:19.812
昔のオタク→オタクであることは恥なのでこそこそと生活

今のオタク→オタクであることを自慢しないと気が済まない

3: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 12:28:53.899
わかる
今年の新人が自己紹介で「青髪の女の子がタイプです」って胸張って言ってた

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 12:29:45.932
>>3
そいつかなり痛すぎるな

4: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 12:28:53.945
昔のオタク→アニメショップの交流ノートで同志を募る

今のオタク→ネットで堂々と仲間を募集し武装した状態で秋葉原を歩く

7: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 12:29:54.432
昔のオタク→教室の隅で集まってる

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 12:30:57.732
オタクはたしかに少し恥を持った方が良いとは思うな
自分もオタクであるが故に

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 12:32:03.347
オタクの特徴

デブ眼鏡でリュックを背負ってリックドムになってる
やたらしゃべる
口が臭い
汗の量がすさまじい
臭う
実家暮らし
借金まみれ

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 12:32:14.290
ドラマ電車男あたりが悪い方に変えやがった

11: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 12:32:42.533
昔のオタク→私生活すべてを投げ打って他人から貰える称号
今のオタク→少しアニメ、ゲームすれば貰える自称の称号

12: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 12:32:43.933
昔のオタク→筋が通ってる
今のオタク→ダブスタ

13: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 12:33:21.585
今のってか大昔と比べると隠さないし弁えない

14: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 12:33:30.122
宅八郎が転換期

15: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 12:34:52.500
オタクが世間に知られたのは宮崎勤事件がきっかけ
あの事件のせいでアニメ雑誌までフェミにたたかれまくった

17: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 12:34:59.971
昔のオタクは宮崎さんちのツトムくんのせいで肩身が狭かったもんな

18: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 12:36:55.397
昔のオタク→恥ずかしいので趣味を隠す。一人で楽しむ。知識が深くて対象物に愛を持って接する。本物

今のオタク→恥もなくオープンにする。オタクキャラをステータスだと思っている。インスタント的な楽しみ方しかしないから深い知識も愛もない。偽物

19: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 12:38:23.553
昔のオタクはほかのオタクのことも考えて限定グッズの買い占めはしなかった

今のオタクは欲望のままに限定グッズを買い占める!だから周りからたたかれて撃沈する

21: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 12:41:29.517
昔のオタク→黒淵メガネ、チェックシャツ、デニムにタックイン、ニューバランスのスニーカー

今のオタク→上から下までバレンシアガ、シュプリーム、オフホワイトでファッション武装

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 12:41:59.001
昔はタフガイ嗜好だったけど時代が移り変わるとともに暴力の支配力が無くなったのに起因してる

23: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 12:47:31.959
一番くじを買い占めてる連中はオタクではなく転売屋

24: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 12:49:05.813
昔のオタク→コミケに徹夜で並ぶ

今のオタク→チケットをゲットして違法入場

なおチケットは前日搬入後の抽選会でもゲットできるらしい

27: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 12:59:21.620
恥というものを知らない

権利を主張ばっかしてて胸張ってオタク名乗るやつばっかになった
秘事の良さを知らんのか

28: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 13:00:19.441
生写真をハードケースに入れてどこでもいっしょに写真撮るのなんなんあれ

31: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 13:02:53.234
飯食いに行って飯と写真並べて撮るのなんなんやあれ

32: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 13:03:01.306
昔 アンチメジャー
今 キョロ充

33: ネトゲ攻略速報 2022/04/22(金) 13:05:03.897
陽キャ風のやつがアキバに来ることで俺みたいなスーパード陰のアニメとパソコンゲームオタクの肩身が狭くなってることを理解してほしい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1650597979/