ソニックの生みの親の中さん「スクエニ訴えました!」

考察
中

1: ネトゲ攻略速報 2022/04/29(金) 02:39:24.10
Yuji Naka / 中 裕司
バランワンダーワールド発売の約半年前にバランワンダーワールドのディレクターから外される業務命令が出されましたので、スクウェアエニックスに対して裁判所で訴訟を提起していました。

裁判が終わり業務命令が現時点で効力は失われていると言う事ですので、お話したいと思います。#BalanWonderworld

2: ネトゲ攻略速報 2022/04/29(金) 02:39:40.91
ギリギリまでゲームをよくするのがゲームクリエイターですしそれが出来ないようにすると言うのはやはりおかしいと思います。弁護士先生にお願いして、なんとか最後まで開発のコメントを出すだけでもと交渉しましたが、全く聞き入れなかったので裁判所で訴訟を提起しました。

バランワンダーワールドはみなさんご存知のような結果と評価になっているのはこの件が大きく関係しているのではと思っています。自分で最初から作り出した作品がこの様な結果になっているのは本当に残念です。

3: ネトゲ攻略速報 2022/04/29(金) 02:39:54.49
私的には未完成作品「バランワンダーワールド」を世の中に出してしまった事が、本当に残念でなりません。色々な事を考えてアクションゲームとして世の中にきちんとした形で出したかったです。スクウェア・エニックスとアーゼストはゲームとゲームファンを大事にしない会社だと思います。

5: ネトゲ攻略速報 2022/04/29(金) 02:40:28.86
国王も独立はよ

6: ネトゲ攻略速報 2022/04/29(金) 02:40:50.61
スクエニ酷いね…

8: ネトゲ攻略速報 2022/04/29(金) 02:41:03.05
はえー
そんなキャラになってるのか

9: ネトゲ攻略速報 2022/04/29(金) 02:41:32.56
ギガブレイクで来い!

10: ネトゲ攻略速報 2022/04/29(金) 02:42:04.40
謎な程の糞ゲーだったからなぁ
内部抗争でボロボロにされたんか

12: ネトゲ攻略速報 2022/04/29(金) 02:43:26.44
野村だけはどんだけ爆死させても守られるのおかしいよな

13: ネトゲ攻略速報 2022/04/29(金) 02:45:29.53
こんなもん勝てるわけないやろ
服務規程違反でもあったんか?

16: ネトゲ攻略速報 2022/04/29(金) 02:51:36.07
むしろ未だに野村嫌わない奴が珍しいわw

20: ネトゲ攻略速報 2022/04/29(金) 02:57:01.88
野村は何年も引き延ばせるのにね

22: ネトゲ攻略速報 2022/04/29(金) 03:01:13.99
発売半年前にろくにカタチになってない時点でディレクターとしてあかんやろ
楽曲がどうのなんてお前に関係あるかい

24: ネトゲ攻略速報 2022/04/29(金) 03:04:55.42
楽曲がどうとか無視されたとかソニック2週間前に仕様変えたとか
こんなんが上司やったら最悪やわw

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651167564/