おっさんたち、ルフィの「ヒトヒトの実 モデル”ニカ”」を受け入れられない模様

ワンピース
にか

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:43:34.823
少年たちは大歓喜の模様

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:44:56.435
10年くらい前に切ったけどまだやってるの?w

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:45:13.521
初登場時は画風変わりすぎだろ
と思ってたが今は慣れたわ
でも頼むからワノクニ編終わらせてほしい

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:45:20.825
ちゃんと説明したのに…
no title

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:48:43.159
>>7

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:50:35.785
>>7
長すぎるから最後しか覚えられないルフィくんは回想改変してたんかー

167: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 05:28:56.954
>>7
魚屋のおっちゃん定期

8: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:45:51.512
後付感半端ない
強そうじゃない能力の方が面白いからゴムゴムの実にしてるってのをSBSで語ってたと記憶してるが

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:48:10.519
>>8
バラバラとゴムゴムで悩んでたらしいしニカにする気満々だったから出発点はどっちでもよかったんだと思ってるわ
ニカの伏線(というか暗示遊び)がじゃんじゃん掘り出されてるし後付けと思う方が無理ある

もう凝り固まった頭を変えられないおっさんが受け入れられない模様

9: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:47:09.663
ワンピース世界の空想の人物がモデルのヒトヒトの実幻獣種とか言われてもな…

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:49:26.646
>>9
The 主人公って感じだけどなぁ

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:47:19.750
本当に少年たちは読んでるんですかね…
そこがまず疑わしいんだけど

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:50:05.266
ニカは構想を練ってたのは分かるが
覇気は後付だよな

17: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:53:07.213
>>15
no title

21: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:55:10.781
>>17
いやそれは覇気っていう言葉の意味で使ってるだろ
シャンクスが文字通りの雑魚に腕持ってかれたのもおかしいよね

27: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:59:49.864
>>21
今のワンピで言うところの覇気でも会話は成立する

no title

シャンクスは海の怖さを教えた

18: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:53:35.746
後付けでも面白ければ良いだろ
100巻も続いてる漫画に、後付け許さん!とか可哀想

19: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:54:55.183
>>18
100巻も続いてしまったから終わりまで構想してるのに出しそびれて後付け認定されてしまってる感

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:55:58.130
そりゃいままでいろいろ厚い戦いとか成長とかだと思っていたものが、全部「悪魔の実でそういう運命だったから」で片付けられたら、一気に興ざめだわな
「主人公は不思議な力で勝つ」って言われちゃったもん

これまでも全部それで片付くし、これからもこれで片付けられるもん

29: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 03:01:51.821
>>22
不思議な力が目覚めたのは覚醒したからだぞ
読解力皆無のおっさんじゃねぇか

今までは正真正銘ゴムゴムの能力を使った厚い戦いと成長があって
今さらに「覚醒」が加わったんだぞ読んでから出直してこい脳足りん

23: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:56:37.010
身内から交流した人だいたい偉人ばっかだから
そうなるように仕向けた存在居そう
まあブリーチでこの展開やったらしいけどな

24: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:57:51.465
本当に少年が読んでんのか?頭から連載おってる奴はおっさん通り越してお爺さんに片足突っ込んでそうだし単行本も莫大だぞ

26: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 02:59:26.736
黒ひげ「ロギアだから殴られるのは久しぶりだろ」
→覇気でロギアも殴られまくりでした

28: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 03:00:23.242
今後は にかにかのーおの!っていうの?
今まではゴムゴム(と思いこんでる)のオノ!ってことよな?

30: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 03:02:47.032
>>28
覚醒するまではゴムゴムだぞ
読解力皆無だな

35: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 03:07:59.022
覇気は別作品用の設定だったと思う

37: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 03:08:45.704
で、なんでゴムなんですかね

42: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 03:14:41.340
覇気って一色端に捉えるから議論になるんだろ
覇王色、見聞色は後付じゃない
武装色は後付
以上

45: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 03:17:21.826
>>42
なんのエビデンスもないのに「以上キリッ」ってくっそダセェな
反論されるのは嫌だけど信者は馬鹿にしたい。ってか?アンチってほんとキモいな

48: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 03:19:17.499
今までさんざんゴムどから!とか言ってきたコマの訂正とお詫びしとけよ

62: ネトゲ攻略速報 2022/05/02(月) 03:28:02.138
ニカの伏線はよ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1651427014/