妖怪ウォッチとかいう一時期だけ勢いあったゲーム

ゲーム
妖怪

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:41:31.45
急にオワコンになったよな

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:42:01.11
no title

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:42:29.81
ポケモンを超えたとか言われてた時期もあったんだぜ😭

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:43:09.27
一時期社会現象にもなってたもんな
シャドウサイドは好きやったで、映画だけな

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:43:39.50
バスターズは人がいなくなると虚無化することを除けば神ゲーだからスマホで出して欲しいわ
技術的に無理なもんかな

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:43:46.46
ジバニャンのパチモンしか出さないからや

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:44:36.02
なんこメダル商法がえげつなくてヤバイ感じはしてた

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:44:58.11
あの会社は流行りモノつくっても数年で捨てるんや
イナズマイレブンとかダンボール戦機もめちゃくちゃ流行ってたのにさくっと捨てた

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:45:07.23
アニメのノリをゲームに持ってきたから

でアニメがものすごい下ネタとかパロディとかをぶっ込んできてライト層ガチ層がさすがについていけなくなったとか

18: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:46:05.55
>>14
もっと言えばアニメ自体も路線変更しようとしてオワコンになった

19: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:46:25.41
>>14
それで2は売れたやろ
でもまあ飽きられるのは明白やったが

30: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:49:21.93
>>19
2はギリギリ設定が矛盾してないところが多いんや。例を挙げるとエンマ大王。
実は3までエンマ大王の能力を持った実子がいたんやけど、3からその設定が無くなって王族の継承がその子じゃなくなったんや

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:45:15.95
4は20万本も行かなかったんだっけ
かわいそう

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:45:53.63
SNSの妖怪共をウォッチする方が楽しいことに気付いてもうたからな

21: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:46:42.80
日野は飽きっぽいからな

23: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:47:31.50
4おもろかったわ

26: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:48:13.84
>>23
4の感じで2をリメイクすれば間違いなく売れるわ

25: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:47:42.84
日野社長の暴走を止められる社員が居なかったのが敗因やな

28: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:48:47.40
4はもうシリーズが完全にオワコン化した後に出たから面白くてもどうしようもなかったんや…

29: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:48:49.27
ポケモンみたいになれる可能性もあったのになぁ

31: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:50:10.45
常人の十倍のスピードでコンテンツを流行らせ、常人の百倍のスピードでコンテンツを腐らせる才能を持つ社長

いる?

34: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:50:59.03
>>31
割と言われてるけど日野は上に押さえつけられる人材がいれば使いこなせそう

35: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:51:16.38
紅白が妖怪ウォッチで
裏の笑ってはいけないがピカチュウの時が全盛期

39: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:52:36.90
本当に凄い限られた時期だけ人気あったよな
今の子供に妖怪ウオッチがポケモンと並ぶほど売れてたって言っても信じてもらえなさそう

40: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:53:52.57
日野神みたいなノリ寒いってよく言われるけど当時のプレイヤーはみんな日野神大好きだよな

41: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:54:26.53
ポケモンみたいになるのは幼心ながらに無理やと思ってた

42: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:55:55.18
正直ワイはケータがアメリカ行こうが、イナホが登場しようが、今の閻魔大王が登場しようがちゃんと初期の頃の設定とPVの延長線、フミちゃんの主人公路線継続があるなら許されたともう
登場の仕方と変更があかんやと思う

43: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:56:03.04
急に消えたゲーム

45: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 01:58:58.71
デジモンとどっちが売れたんやろ

56: ネトゲ攻略速報 2022/05/04(水) 02:11:01.18
>>45
妖怪ウォッチ舐めすぎやろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651596091/