プロゲーマーによる例の差別発言、所属チームの代表まで異常な差別発言を連呼していたことが発覚

ゲーム
プロゲーマー

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/05(木) 01:59:40.60
REJECT代表なすてる「異常な差別発言を連呼」

なすてるさんは、プレイヤーとしても経営者としてもeスポーツ界ではカリスマ的存在ですが経営者になる前に、差別発言を何度もしていたことがわかりました。

ゲームに熱中すると自然にこのように不適切なワードを平気で連呼してしまう、もはやeスポーツ用語の域になっていることは異常です。あまりにも簡単に放たれる言葉であってはいけません。

現在のなすてるさんには、不適切な発言をしているツイートはありませんでしたが、若かったから言って良いというわけではありません。過去のツイートを消さずに代表アカウントとしてそのまま使用し、不適切発言を削除せずにSaRa選手の謝罪をしていますが、なすてるさん自身の発言も謝罪する運びとなる可能性は高いです。

https://saolifegetwell.com/sara-nasuteru-ghatugen/

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/05(木) 02:00:33.96
そりゃプロゲーマーなんかYouTuberと同じで社会で通用しないからプロゲーマーやってるわけやん
当たり前としか

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/05(木) 02:03:06.35
>>3
ゲーム上手いだけの社会不適合をプロゲーマーと呼ぶ文化、もう辞めた方がええよな

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/05(木) 02:01:42.09
プロゲーマー障害者差別発言問題、まとめサイト→ニュースサイト→Yahooトップ掲載コンボで炎上拡散

所属チーム代表(オーナー)が「重大なコンプラ違反、厳しい処分が必要」と謝罪

オーナーの過去ツイから多数の『ガイジ(障害児への差別用語)』が見つかる

自分で自分を処分するのか注目集まる

no title

no title

no title

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/05(木) 02:29:06.99
>>4

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/05(木) 02:03:24.56
もう終わりだよこのチーム

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/05(木) 02:04:18.50
代表も年内給料無しでええんちゃう?

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/05(木) 02:07:30.59
チースポーツ

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/05(木) 02:08:07.12
そらオーナーなんかチー牛の親玉やしまともなわけないやん

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/05(木) 02:08:45.98
やまとんこんなチーム入れられて可哀想

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/05(木) 02:11:07.13
なんで本家PUBGじゃなくてモバイルなんや

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/05(木) 02:11:24.22
正直たぬかなよりこっちの方が問題

18: ネトゲ攻略速報 2022/05/05(木) 02:15:41.75
ツイッター・youtubeコメ欄で猛虎弁使ってる奴多いよな
場所わきまえろよ

21: ネトゲ攻略速報 2022/05/05(木) 02:21:45.84
ゲームの配信って素が出るもんだし、正直どうでもいいことを
こうやってニュースにして炎上させてることが問題やわ
得してんのはPV稼いでるニュースサイトだけやねん

23: ネトゲ攻略速報 2022/05/05(木) 02:33:21.08
このオーナーくっそ若いんだよな
たしか21とか?
なんでも先代のオーナーが夜逃げして選手だったこいつが引き継いだらしい

26: ネトゲ攻略速報 2022/05/05(木) 02:43:57.65
ヤクザみたいに反社会的勢力として生きればいいやん
社会から称賛浴びようとするなよ

28: ネトゲ攻略速報 2022/05/05(木) 02:53:14.24
社会からはみ出した人間達を表舞台に立たせようとするeスポ推進さん達サイドに責任はある

29: ネトゲ攻略速報 2022/05/05(木) 02:53:31.47
こんな不祥事ばっかしかないから流行らないんやろな
日本での展開は諦めた方がいいレベル

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651683580/