ワンピース嫌いなやついる?

ワンピース
わんぴ

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 06:58:05.175
たのむ

2: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 06:58:43.775
さっきルフィvsアーロンのバトルを見てきたけどルフィがカッコよくて話の進み方もスピーディだった
ふざけながらもアーロンを追い詰めて時には敵を肉壁にするみたいなダーティーな手を使うルフィ
アーロンも悪役としてナミの人生を踏み躙る描写やルフィたちを圧倒する威圧感がある
今の尾田が描いてる漫画とは比べられないほど面白かった
というか今はどうなってるんだよ漫画として

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 06:58:59.240
みんなが話題にするようになってから好きじゃなくなった

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 06:59:14.465
一時期ワンピースって駄作というか悪い漫画の代表みたいな扱い受けてた気がする
回想シーンの長さとか変なギャグシーンとかマイルドヤンキー的なノリ、お涙頂戴路線とか

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:00:35.328
モブが急に説明口調とか長ったらしいセリフ言ってるのは見ていられなくなる
〜が〜だ〜とか

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:00:41.840
コマ割りがクソ
一枚絵の迫力は相変わらずなんだが

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:02:48.259
>>6
昔のコマ割りの方がマシだよな

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:00:56.779
ルフィが馬鹿になった
戦闘描写がわかりずらい
戦闘中のモブが説明口調で興が削がれる

テンプレ批判置いとくぞ

8: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:02:28.403
あと一番の原因ってワノクニ編が長すぎてダレてることでしょ
あれもう4年くらいやってるよ

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:02:47.773
くどい
絵が受け付けない

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:03:59.912
>>10
確かにあの絵は苦手だ

30: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:30:43.089
>>12
絵とルフィのノリが疲れる

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:04:54.162
話が長い、文字が多い、戦闘の描写がつまらん

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:05:17.394
話の進み方がワンパターン

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:05:46.733
シャンクス「ようルフィ、麦わら帽じゃなくて、ニカの力も俺によこせや」
天竜人の差し金であるシャンクスは野望と天竜人存続のため全てを奪い尽くそうとルフィを倒そうとするけどその途中でウソップとかナミみたいなルフィの仲間がシャンクスを止めようとするけど麦わらの一味はシャンクスにあっさりやられる
シャンクスはそしてルフィを何度も殴って殺そうとするけどルフィは一切抵抗しない
そしてシャンクスもどうしてもトドメを刺すことが出来なかった
あの日のルフィの顔を思い出してしまい
「シャンクスは俺の恩人だからな」にかっ
どこまでも愚直なルフィに涙を流すシャンクス
「子供の遣いも出来ない下っ端は仲間じゃないんだえ」
そんな時にニカをどうしても欲しい天竜人が放ったビーム攻撃からルフィを守る為に庇い命を落とすシャンクス
「愛じでくれてありがとう…」
こんな終わり方になりそうシャンクス

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:06:43.035
ワンピースとハンターハンターって割と真逆な漫画だよなとは思った
冨樫と尾田の性格とかが真逆なのもあるが

17: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:06:43.743
無駄に長いし展開は同じだしとりあえず結末だけ知れれば十分かな

18: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:07:06.856
ワンピのパクリ漫画って意外と出ないんだよな
ハンターハンターは呪術があるけど
涙、鼻水、ヤンキーのノリ、回想、寒いギャグとか
フェアリーテイルがそれに当たるのかな
ヒロアカは作者が陰気な性格してるからそうでもないし

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:09:10.697
だいぶ前に「泣けるマンガ一位」とかになって
周囲の人も「号泣した」と言ってるのに
自分は涙腺ゆるみもしなかった
世界観も興味ひかれないし
自分の感性とは合わないんだーと思ってそのまま

23: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:14:56.627
>>20
前に見た番組だと大人にワンピース読ませて泣かせるみたいなのがあったな

27: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:21:35.490
嫌いじゃ無いしずっと読んでるけど長いなーと思う

28: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:22:14.926
鼻水と涙

29: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:28:55.939
ワンピースに限らんが長いストーリー物は嫌い
継続して読まないと置いていかれる

気まぐれで読んでも支障のない一話完結ギャグが好き

31: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:32:12.826
ワンピースは自然と卒業したし好き嫌いは人それぞれって考えだね
ただいい歳してワンピース読んでる人達でロクな奴がいなかった事、また信者やアンチ達から人格否定の言葉がよく出る事から作品の低俗さを感じてしまう

32: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:33:09.212
アニメの1015話はなんであんなに頑張ったの
久々にかっこいいルフィ見れた

34: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:40:04.185
場面転換を何度も繰り返す上に
同じような展開を挟むから
話がループしてるように感じる

ルフィー対カイドウ

ロー、キッド対ビッグマム

モモの助「無理でござる~」

その他モブ戦

CP0の独り言

モモの助「できぬでござる~」

ルフィー対カイドウ

この繰り返し
作者は多数のキャラが活躍する重厚な群像劇を描いてるつもりなんだろうけど
読んでる側からすると読み辛いだけ
鬼滅の刃の無限城戦を参考にして欲しいわ

35: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 07:55:48.055
バトルシーンでアニメが脳内再生されない

37: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 08:01:38.021
空島つまらなくてそれから見てないから何とも

40: ネトゲ攻略速報 2022/05/06(金) 08:35:05.852
単純に長い

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1651787885/