エルデンリング、ブーム終わったから言うけど、駄作だったよな

ゲーム
えるでん

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:32:38.294
劣化版ダクソ

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:33:20.921
駄作だね!!!
はっきりいってつまらない!

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:33:36.069
探索だっるい
ローデイル?の探索がだるすぎて投げた

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:33:53.604
オープンワールドである意味がまるで無い
移動が面倒くさくなったダクソ

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:34:00.616
他社の開発者が発狂するほどの出来だった

8: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:34:17.864
マップ作り込みに時間かけすぎてEDが手抜き

9: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:34:22.564
これくらいの成功を納めたさくひんは最近だと本当に無いな

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:34:31.919
オープンワールドにする意味全く無かったな

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:34:36.105
色々ワクワクはしたぞ
まぁストーリーは結局よくわからんかったが

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:34:55.385
俺は探索は楽しかったけど多すぎるボス戦で萎えた

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:35:08.931
いうほど駄作か?ディレイがうざいぐらいしか不満点はないけど

17: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:35:41.999
>>13
今年のGOTYは確定くらい
歴代だと好き嫌いはでるが

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:35:18.118
まあDLCは出てもいらないかな…バランス悪すぎ

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:35:34.252
古参信者が足引っ張ってばっかりで草

19: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:36:12.701
sekiroのがおもろい

29: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:37:56.216
>>19
それな

105: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 01:18:23.821
>>19
セキロはバランス調整が神がかってた

157: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 03:18:21.397
>>19
終わったらやってみよっかな 発売日に買ってまだ炎の巨人倒したとこだけど

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:36:43.532
楽しめたけどもうやってねぇわ

21: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:37:14.860
面白かったけどクリア後に暇だから探索するかーとはマジでならんな

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:37:16.350
駄作とかクソゲというほどじゃないと思うが
オープンワールドにするならするでもっと振切れてればって感じ

23: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:37:26.934
ダクソ3よりは好きだよ
ダクソ>デモンズ>ブラボ>エルデ>クソ2>セキロだったわ

24: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:37:34.254
デミゴットいる建物系のMAPめっちゃよくできてるもんな
洞窟だの英雄墓だのはパーツ切り貼りしたコピペだし
ボスまでコピペだからオープンにする必要がどうとか言われるのは仕方ないと思う

25: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:37:38.563
ただエルデンリングがゲームの敷居を上げちゃったせいでこれからの開発者は大変だ

26: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:37:44.534
面白過ぎて一生遊べるまである

27: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:37:45.211
駄作とは思わないが探索がそんなに好きではなくひたすら戦闘がしたいのでダクソのが好き
マップうろつくより戦闘がしたいんだ

189: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 07:57:27.146
>>27
マップうろついても戦闘しかやることないしな

28: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:37:52.076
難易度的にはぬるかったなスタミナ回復も早いし

30: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:38:13.135
エルデンリングのせいで、この後のゲームが全部つまらなくならないか心配。。

33: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:38:45.414
>>30
ユーザーの求めるレベルを上げちゃったんだよな

31: ネトゲ攻略速報 2022/05/12(木) 00:38:24.096
久々にワクワクしたゲームだった発売日までは

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652283158/