なろう世界のオンラインゲーム「世界に1つしかないアイテム!1人しかつけない職!1人しか習得できないスキル!」←これ

ゲーム
おんげー

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:23:16.220
クソゲーじゃね?

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:41:33.908
>>1
クソゲードラクエテンにはあるんだよなあ

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:45:16.532
>>14
現役プレイヤーだけどなんかあったっけ?
オシャレ装備か?

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:25:29.715
開発者「はぁ?そんなクソアプデ、一人のために全員のクライアントにいれんの?正気か?」

4: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:25:49.554
世界に一人しかいないプレイヤー

5: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:26:36.798
>>4
ただのソロゲーで草

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:28:53.357
オンラインゲームすらやったことない奴が人気ある作品の真似して書いて
更にその作品の真似で他のやつが書いてるだけだから

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:29:34.660
なろうネトゲ開発者「アプデして主人公様の後追いでビルド構築できないようにしたぞ」

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:37:57.204
>>7
どこに情熱注いでんだよってな
技術も思想も変態的、きまりきったみたいな表現で逃げてるけどそれ一般ユーザーよく腐らず続けると思うよな

8: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:29:47.475
実際そんなもんないからなぁ
ユニークスキルあるオンとかマジでないぞ?
まあそんなもん実装して調節するくらいなら全ユーザー向けのもん追加するしヘイト買うからな

あるとしても大会優勝者限定のカードとかモンスターとか称号
それぐらいの景品的なやつ
憧れるけど大々的なゲームほどそういうのはやらない

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:34:46.337
クラフトできるシステムならもう一歩踏み込んで
本当にオーダーメイドのオリジナルが作れるシステムってのはアリな気がする
今のコンピュータなら所持品数点くらいなら個別にモデルデータとテクスチャ持たせても処理重くなるようなこともないだろうし

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:35:28.510
NFTが導入済なんだろ

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:39:48.300
ログ・ホライズンは元のゲームでは一人しか使えないとかそういうのは特になかったけど、転移した後に口伝とかいう方法で既存のスキルを自分好みに進化させてた
シロエの未来視みたいなのは本人の持ってる標準装備だから除外

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:42:20.433
あったとしてもマビノギの伝説の鎧職人さんくらいだわ
途方もない時間かけて制作スキルあげてこのランクの鎧はこの人しかまだ作れない、みたいな

17: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:51:48.309
ランキングで24時間常に変動するけど鯖内数人しか使えないスキルはあったけどな
そのスキル使うためにランキングポイント使うからRvRの最後の最後専用だったが

18: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:53:06.353
言われてるぞ防振り

24: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:56:54.173
>>18
あれは細かいこと考えるやつじゃないから…

27: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 09:02:19.488
>>18
序盤しか見てないけどあれはちがくない?
あれがおかしいのは主人公と同じプレイをするヤツがほかに全くいないことでしょ
世界で一人しか極振りしないとかどんな過疎ゲーだよ

28: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 09:03:18.111
>>27
あれ強い理由ってほとんどユニークスキルじゃね

29: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 09:05:35.537
>>28
主人公と同じプレイすれば手に入るスキルしかなくない?
あんまおぼえてないけど

31: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 09:25:28.036
>>29
調整してスキル取れないようにした上で無双する主人公を広告塔にする名運営だぞ

20: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:54:18.604
UOは世界に一つだけのアイテムいっぱいあったな

21: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:54:27.372
ドラクエテンは急に街中に配置されたNPCが寄付金を募って高額な一人だけに世界に1つしかない乗り物くれたよ
アプデされて5分でカンストゴールドを2キャラ分振り込んだやつがいて上限になってイベント終了
2位以下は後日返金されました

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:55:04.373
ユニークスキルなんてサーバの容量食うしバランス調整も個別にやってたら商売にならん

36: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 09:41:04.877
ROの神器とかがただ一つってわけじゃないけど入手難易度が糞高くてトップギルドでも数人しか作れないとかそんなんだった気がする
今は他の装備がインフレして相対的に価値がさがったけど当時はギルメン同士でもどろどろギスギスしてたとかなんとか

23: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 08:55:36.179
ゲームですら忖度してもらえないとイキれない奴らの現実逃避だから

30: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 09:22:00.274
あったとしても見た目だけで強さはないオシャレ装備とか
称号とかだよな

32: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 09:27:04.731
全ネトゲプレイヤーの夢なのは間違いないけどな

34: ネトゲ攻略速報 2022/05/13(金) 09:28:40.735
普通のオフラインRPGをやればいくらでも世界でただ一人の伝説の勇者になれるのに
なぜオンゲでやろうとするのか…

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652397796/