シンウルトラマン面白くなかったなってやつちょっと来い

考察
うるとらまん

1: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 11:20:44.479
キャラ付けがわざとらしすぎるよな

2: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 11:21:24.500
いやべつに

3: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 11:22:04.063
85点ですね
ウルトラマンとしては95点と言ってもいいでしょう

28: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 12:03:08.328
>>3
岡田斗司夫乙

37: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 14:35:49.718
>>3
岡田斗司夫の真似すんな

6: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 11:23:17.592
いやべつに

7: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 11:23:40.236
>>6
頭おかしい

9: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 11:26:08.637
本音言うと要素多すぎて纏まってない
終盤に行くほどカタルシスはなくなっていって最後はウルトラマンの三文芝居でベータシステム2回押して殴れば終わり
これで人間が好きになるは無理がある

15: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 11:30:02.287
>>9
映画の脚本としてはゴミよな
人間同士の感情的なシーンだろうが外星人とのやりとりだろうがテンポずっと変わらないし、ゼットンの火球の下りもタイムリミットまで余裕あるのかないのかわけわからんし

10: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 11:27:13.451
実際ウルトラマンって要素抜けばシン・ゴジラのほうが映画として見れたしな

シナリオは大怪獣のあとしまつ笑えねーよ

11: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 11:27:42.864
大怪獣のあとしまつとどっちが良かった?

12: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 11:28:42.491
>>11
同じくらい。
やってることはかなり近いし恋愛描写の同意できない加減とか下衆なエロ描写とかは同等

13: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 11:29:13.263
>>12
同じくらいはかなり微妙だなw

14: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 11:29:51.550
>>13
みんなウルトラマンと庵野秀明って名前だから評価上げてるとしか思えんわってレベルよ

16: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 11:31:29.561
シンゴジもそうだけど特撮のB級映画感はわざと出してるだろ

19: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 11:35:50.583
面白かったよ
ウルトラマンが怪獣を連れ去ってみんなが基地に戻ったら
神永がウルトラマンポーズしてるところが一番の見どころだったな

21: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 11:39:03.328
同じくらいて
褒めることを恐れてるやつ多いよな
すでに評価が固まってるものしか褒めない
まず気に入らないところを探して批判するんだよね

22: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 11:39:33.662
USBおいていったとことかはいはいデウスエクスマキナデウスエクスマキナってなるぞほんまに

25: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 11:44:26.512
>>22
そらそうやろ
ウルトラマンにその要素なかったら何のためのウルトラマンやねん

23: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 11:40:38.521
ヴンダー特攻したミサトさんのほうがかっこよかった

24: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 11:43:13.578
禍特対が機能してない的なこと言う人多いけど
Qのくだりもザラブで変身すらできないのもメフィラスのベータボックスのくだりもことごとく無視するのはよう分からん

26: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 11:48:56.753
ザラブに騙されたあとすぐにメフィラスと契約結ぶあたりは意味不明
いくらなんでももう少し疑ってかかれよ

27: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 11:59:06.092
>>26
騙されるとか以前の話で、自由に人間を支配下におけるメフィラスに対抗する手段がないから従ったほうが有益

30: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 12:13:56.641
>>27
現に日本にウルトラマンがいて友好的なのが分かってるんだから
メフィラスの交渉に対して取るべき方策に
何としてもウルトラマンとコンタクトを取ろうとする動きが先にあるはずだろ

33: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 12:29:24.653
>>30
神永逃げてたろ
メフィラスと一緒にいるとこ見られてるし

29: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 12:06:16.091
シン・ウルトラマン叩いてる奴ら全員バルタン星人だろ
お前ら登場しなかったからって嫉妬するなよ
ぶっちゃけシン・ゴジラの方が個人的には好みだった

31: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 12:20:49.409
実際映画というより何個かのぶつ切りエピソードの総集編見せられてる感じだった
面白くはなかったな
庵野秀明だから見に行ったけどエヴァQくらい残念だった

36: ネトゲ攻略速報 2022/05/21(土) 14:14:56.552
リピアが人間を助けてるのがよく分かんない→神永が子供を助けたのがよく分かんない
リピアと人間の交流をもっとみたい→このまま神永と一緒に人間の成長を見届けてもっと人間を理解したい
こういうことか

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1653099644/