サクラ大戦コンテンツはなぜ終わってしまったのか?

ゲーム
サクラ大戦

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 13:30:41.961
全部サクラ革命のせい

2: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 13:32:03.965
一番人気キャラの退場が最大の要因だろ

3: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 13:32:30.554
革命より新サクラだろ

4: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 13:32:35.681
4から怪しかったけどな

14: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 13:40:25.691
>>4
正直4で〆で良かったのはある

5: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 13:33:19.998
kbtitの介入

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 13:33:32.070
最初から低空というかコア層だけというか

7: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 13:34:06.703
んほってんのはともかくゲームシステム変えたからだろ

9: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 13:35:07.994
元を辿れば名越が既存のものぶっ壊して新しくするみたいな事いってたからそれ

10: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 13:35:18.698
墓から掘り起こして
念入りに殺したっていう表現が的確すぎて俺が死んだ

11: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 13:37:15.807
新サクラだってオサレ師匠デザイン嫌いじゃなかった
シナリオ書いた奴出てこいって話で

17: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 13:41:13.109
>>11
これ
一話の戦闘部分で盛り上げようとしてんだろうけど
見てるこっちは完全に置き去りにされた感あってついていけんかったわ

オサレ師匠キャラデザの3Dモデルを視姦できるのが唯一の楽しみ

12: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 13:38:48.992
というかサクラ大戦だいたいエピソードやっちゃったし無理でしょ
そんなエピソードひねり出すの無理でしょ

13: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 13:38:50.767
オサレデザインがダメすぎる

15: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 13:40:25.690
主題歌は新作で素敵になったのにね
肝心の内容が酷かった

18: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 13:44:04.462
引導を渡してくれたことに感謝すべき

19: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 13:44:27.763
んほぉ~

20: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 13:44:45.488
我ら新たなる

22: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 13:50:03.954
新は戦闘がつまらん操作性がイモすぎる
シナリオも微妙せめてキャラシナリオは全員入れろ
初穂が可哀想だろ紅蘭だって熱血で追加されてたのに
良いところお菓子屋のお姉さんがピカイチかわいいぐらいだ

23: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 13:51:35.947
サクラ大戦ってなんか昔のファンも今時のオタクも受け付けないデザインだったよな
中途半端でなくどっちかに特化すればよかったのに

26: ネトゲ攻略速報 2022/06/01(水) 13:55:16.582
>>23
今じゃ特化しすぎて
コンテンツとしては舞台がメインになって
継続性もあるじゃないか

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1654057841/