最近のアニメオタクって本当に読解力がないというか行間を読めない奴が増えたよな

考察
あにおた

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 02:44:56.733
全部言葉で説明してもらわないと何も理解できない
キャラクターの心理や行動原理を何ひとつとして読み取れない
そんなアホが多すぎる

2: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 02:45:46.030
感じ方は人それぞれじゃないかなー

4: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 02:47:20.457
他人と理解し合うのやめよう
めんどくせえやつはそのままでいいじゃん

5: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 02:48:17.229
読者(神)視点でなんでこうしないんだよ!とか文句言いだすやつとかマジで知能低い

21: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 03:03:18.711
>>5
なんかキャラクターに対して常に最善手を強要する人けっこう要るよな
焦って判断ミスするとか一切許さない人

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 02:48:23.112
確かに何でそれ理解出来ない?って感じることは多い

7: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 02:48:35.350
倍速視聴する人はそこら辺読み取れないから
それ対策で制作者側が全部言葉で説明するようにしてる説がある

9: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 02:50:24.976
アニオタの母数が増えたからそういう奴が目立つようになっただけだろ、昔から一定数いた

10: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 02:52:39.338
>>9
正確に言えばアニメがそれなりに人権を得たせいで
そういうレベルの奴らがアニオタを自称するようになった
だと思う

11: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 02:52:43.443
分からんでもないですけど
それを言い訳にして自分のつまらない脚本とか演出を自己弁護するクソ野郎も結構いるんですよぉ

13: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 02:54:08.974
根本的にまともな小説やら映画やらの創作に触れてないから読み取り方がわからねえんだろうな
小学校の頃の国語の教科書とか真面目に読んだことないのかなと疑問ではあるけど

14: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 02:54:27.764
ソニーボーイなんかは何も理解できないまま終わってつらい

16: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 02:56:11.380
>>14
正直ああいうのは考察サイトで補完しないと無理
攻殻後は専門用語多い機動隊もエヴァもネット見ちゃったわ

15: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 02:54:59.106
昔は深夜アニメって一応大人向けだったからね。媒体はネットじゃなくてテレビ主流だったし。最近の作品だと86よかったわ

17: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 02:56:26.470
アニメに限らず国産映像全体的にそういう作りになってしまった

18: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 02:59:02.199
全く感じたことなかった
俺が読解力ない側の人間だからなのか

19: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 03:01:28.189
山田尚子は演出と言外の余白を多く入れるから好き

20: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 03:02:46.266
アニメに限らず集中する力が落ちてるのかもしれん

22: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 03:03:52.599
全部演者に言わせるとか
悲しいシーンで悲しげな音流れるとか
「なんもしない」って選択ないわけ?と思うことが多い

23: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 03:05:07.688
鬼滅は一話が終わるまで耐えられなかった

29: ネトゲ攻略速報 2022/06/04(土) 03:17:18.857
俺なんかは何かしながらアニメ流してるから細かいところ全然見てない
がっつりTVの前で視聴するって人ばかりじゃないんじゃね

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1654278296/