アホすぎてシムシティとか信長の野望とかのシミュレーションゲームが出来ない

ゲーム
しむ

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:35:29.210
あれできる奴頭良すぎるやろ
あんなんいくつも同時にやれる人間じゃないと無理やん

22: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 03:18:03.184
>>1
最近PS1の
ギレンの野望 ジオンの系譜
をやったが
何をしたらいいのかわからなかった・・・

2: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:36:32.878
楽しくないからやらないやりたくないって意味なら別におかしくないやろ

3: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:36:36.443
つかれるからね
判断すること多いから

4: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:37:44.630
シムシティや信長は大丈夫だが
俺はカードゲームが出来ない
デッキとか組むの考えるとイライラするわ

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:38:30.168
>>4 カードゲームみたいなみんなテンプレ行動するやつは嫌いだな
面白くない

5: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:37:54.335
シミュレーションとかタワーディフェンスとかできる人すごいよね
目の前のことしか対処できないからどうしていいかわからなくなる

7: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:39:38.595
ストーリーとか指針がないからじゃね

9: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:40:29.697
将棋で数手先まで読むのも意味不明

10: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:40:58.003
とりあえず民忠誠を高めろ

11: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:41:01.223
俺は、劉備の下に曹操と孫権を配下にした
スーファミの2だったっけな

12: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:42:01.357
ファミコンウォーズ好きだけど
大量歩兵でゴリ押しになっちゃう
上手い人みたいに効果的に最小限の部隊で
敵首都占領を素早く決めたい

13: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:56:54.071
序盤のきついとこ楽しいけど中盤から負ける要素無くなって飽きる

14: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 02:59:10.199
そうそう、兵士と武将がそろうからね
領地も安全地帯つくれるし

15: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 03:02:55.009
好き放題やってハチャメチャ感を楽しむのもいいと思うよ

16: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 03:05:23.081
攻略サイト見ないでやる→どっから手をつけていいか分からずすぐに詰む
攻略サイト見る→ただの作業で面白くもなんともない

17: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 03:07:08.605
シムシティは楽しいけど
将棋とか大戦略とか三国志とかは苦手

19: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 03:13:35.851
A列車で行こうシリーズはめっちゃ楽しい

20: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 03:14:27.303
プーチンの野望(´・ω・`)

21: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 03:16:34.234
信長の野望は定石通りやればまず負けない
あとほとんどのシリーズで織田家が強すぎて信長プレイが楽しくない

23: ネトゲ攻略速報 2022/06/07(火) 03:33:43.434
最近の街シムは例外なく渋滞ゲーで萎える
現実の道路みたいに片方だけ立体にしたりとか
5車線右折レーンで一番左だけ直進
みたいな道路が柔軟に作れるわけでもないし
できる対策がかなり制約されててウンコ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1654536929/