女「乙女ゲー主役はいい女なのに、ギャルゲーの男は平凡でありのまま愛して貰いたがるの滑稽すぎる」

考察
乙女ゲー

1: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:08:53.54
労働人生
@Pt6GaEhM
乙女ゲームの主人公は可愛くて才能もあって性格いい女なのに、比べてギャルゲーの主人公って「俺はごく平凡な高校生。成績も普通、顔も至って平凡。運動も特別得意ではない。」とか言って、ありのままを愛してもらおうとしてるのほんと滑稽

269件のリツイート
33件の引用ツイート
2,162件のいいね


https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:09:07.27
なんも言い返せんかったわ……

3: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:09:49.86
才能ある私とかなろうかよ

4: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:09:59.12
漫画とかやと勉強はできるやつが多いな🥺

6: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:10:59.61
いや割と鋼のメンタルだったりするんだが

7: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:11:04.12
バーチャルおばあちゃんのときメモ観てたけどこれはガチ

8: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:11:18.05
ガチでなんも言い返せないやつ貼るな

9: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:11:27.69
女装したらヒロインより可愛いんやが

11: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:11:58.33
そういう解釈か
逆に自意識過剰で気が強くて場を引っ掻き回す女主人公に
どこまでも付いてくる男キャラなんて都合良すぎで
お互い様だろと思ってたけど

170: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:53:40.03
>>11
早口で言ってそう

12: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:11:58.41
乙女ゲーの主人公は平凡じゃない設定なんか?

32: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:14:58.72
>>12
容姿がそれなりによくて何かしら才能ありますって主人公多い気がする
でも、ギャルゲーも大概これな気がする

15: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:12:42.45
リゼロとかもそうやな

16: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:12:44.98
ゲームに何言ってんだ

18: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:12:51.70
大概自称平凡やろ

20: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:13:07.58
ギャルゲー主人公とか家事万能だぞ掃除が趣味だし飯作ったらレストラン出来るレベルだし

21: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:13:11.92
創作物なんやから別にええやろ外野がごちゃごちゃぬかすな

22: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:13:14.94
プレイヤー目線に合わせた結果やろ
女はデフォで思い上がってるからな

23: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:13:23.53
なろう主人公はい論破

24: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:13:26.92
ギャルゲの男も割とモテる設定やろ

25: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:13:55.01
見た目が良くないといないと同じなのが女で
それって平凡な男と同じスタートラインなんよ

27: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:14:00.97
顔と才能で勝ち取った恋愛になんの価値があるんだ

28: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:14:15.39
オタクが感情移入できるようにって分かるやろ

33: ネトゲ攻略速報 2022/06/23(木) 10:15:12.46
へたれ主人公の流れはもう廃れたやろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655946533/