ニーアオトマタって正直、過大評価だよな

ゲーム

ニーア

1: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:28:32.083
2Bのデザインが受けてるだけ
アトリエシリーズのスクエニ版みたいなものんだよ

2: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:29:24.189
神オブ神ゲーだと思う

3: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:29:55.112
アトリエはストーリーゴミだぞ

ニーアは外人にも受けてるし
ストーリーもそこそこ

4: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:30:23.101
名前は見かけるけどやったやつほぼ聞かないやつ
あとニートオワタに空目する

5: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:30:24.651
BGMだけで神確定だろ

6: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:30:41.504
名前は見かけるけどやったやつほぼ聞かないやつ
あとニートオワタに空目する

7: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:31:07.535
Switchでも出るならペルソナみたいにスマブラ参戦して欲しかった

10: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:31:52.537
ストーリーよくわからんかった
もっとわかりやすくしてくれ

17: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:33:39.510
>>10
すげぇわかる
ゲームおもろかったけどクリアしてもストーリ理解出来ずに結局ストーリーまとめてるサイトみたわ

25: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:44:00.281
>>17
色々分かんなかった部分を考察動画見て納得でき時の快感
これを味わえただけでもやった価値はあった

11: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:32:09.670
オートマタをストーリーメインで純粋に楽しんでた身としては「2Bのデサインがー」とか言ってるやつ見るとちょっとイラッとするんだよな

12: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:32:36.601
最期にあそこまで世界含めて盛り上がったデザインって2Bかもな

13: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:32:57.358
DODの頃から戦闘とかアクションの方はそんな面白くなかったしな

14: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:33:00.503
2Bの存在だけで売れたゲームと聞き及んでおります

15: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:33:02.081
ケツだけ言ってる奴って多分そもそもやったことないだろ
流行り物を記号的に叩きたいだけの人間

21: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:34:57.367
>>15
FF13を一本糞とか言ってたのと同じエアプアンチ勢なんだろうなとは思ったわ

16: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:33:06.674
ケツで世界をとった女

19: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:33:56.439
音楽も世界観も設定もキャラもセンスも完璧だったよ
ただゲームとしては別にそんな面白くはなかった

22: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:39:55.212
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト – イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r’⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―’^ー-‘  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r’ |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
   |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

23: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:41:45.812
人気コンテンツにありがちな後半はただ長いだけの作業ゲー感

24: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:42:06.722
神ゲーとはいわないけどそれなりに面白い良作だったよ
まあ全く内容覚えてないけど

27: ネトゲ攻略速報 2022/07/11(月) 02:46:05.823
ストーリーベタベタやん

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1657474112/