声優が人気なくなった理由って何なんやろか?

声優
声優

1: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:22:14.85
あのやらおんですら最近は声優記事が激減しとる

3: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:23:07.68
気が付くとツイッター界隈ですら声優の話題も消えているし
猫も杓子もVチューバーの話題ばかり
みけねこがまた転生した話題が最近のトレンドや

139: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 09:00:18.32
>>3の時点で既に正体表してるっていう

4: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:23:23.04
老化

7: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:24:22.59
>>4
オタクは知的好奇心だけは老化せずに
どんどん新しいコンテンツに飛び乗る奴多いと思うわ

5: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:23:43.18
声優界隈のコンテンツで盛り上がっているコンテンツ0という悲劇

6: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:24:11.01
Vに食われたね
けどアニメは声優ありきやし大丈夫やろ

8: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:24:53.40
>>6
そのアニメもVチューバーに食われているやん

19: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:30:37.61
>>8
もう萌え特化アニメは流行らんやろな
日常系とか

9: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:25:25.15
合成音声の発展で声優って職業自体がマジで消えそうな情勢になって来ている

11: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:27:24.33
元声豚やけど声優はもうええわ
声優っていうかリアル女がもう無理
Vでええ

12: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:28:22.36
コロナ流行ってからアイドル売り軒並み辞めたしな
ワイらはアイドルちゃうねんて声優が多かったみたいやし
インスタ見ると無茶苦茶ギャル系とか韓国系の髪型してるしあれはオタクには売れん

15: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:29:33.77
>>12
声優ブームが終わったのは2010年代初頭くらい

13: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:28:25.95
かつての花澤香菜にあたるオタクの心を鷲掴みにする若手って今だと誰かおらんの

14: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:28:27.66
声優自身がアイドル化してるからな
声より顔やプロポーションだから量産顔と量産声でも採用される
それだったらVtuberの方が見た目も声も多様になる分推し易いだろうな

16: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:29:37.44
自称声優と言いつつ出てるのはソシャゲ1本とか、そういうのが人気で済みたいな顔で金集めてる方が異常やったんや
今「誰もが知る代表作を持つ若い子」が全然いないの

17: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:29:42.65
近年の声優不祥事の連発でもう騙せなくなったのもある
あいつらとワイらオタクは住む世界が違うんよ
まだVのが距離近いわ

18: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:30:21.33
みんな卒なく上手くて可愛いいけど
昔より個性なくなったよな

20: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:30:44.86
ラブライブブームくらいからは
アイドルへ寄生して延命していたが
そのアイドルもオワコン化して
いよいよ寄生先もなくなり
本格的にオワコンへ

22: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:31:29.64
Vの下位互換やろ
あと日常アニメは海外受けあんまよくないらしいな
まー実力ある声優と質の高いアニメが残る方向性にまたシフトしたのはかえってよかったかもしれんな

28: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:32:27.76
>>22
おじいちゃん
合成音声の台頭で声優って職業自体がなくなる未来やで

45: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:37:29.49
>>28
タレントビジネスで売ってる限りその未来が当分来るとは思えんな、未来永劫こない無いまである

49: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:38:28.39
>>45
そのタレントビジネスがもう崩壊って話題やで、おじいちゃん

23: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:31:29.67
ニコニコの衰退が原因だよな

24: ネトゲ攻略速報 2022/07/18(月) 08:31:46.31
供給過多

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658100134/