オープンワールドゲーム「ゲームの進行度的にこの先のエリアに進ませたくないな…レベルの高い敵を配置して通れなくしよう」←わかる

ゲーム
オープンワールド

1: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 09:24:09.595
「プレイヤーよりレベルの低いエリアはプレイヤーレベルと同じになるようにしよう」←は?

2: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 09:24:29.790
一番いいじゃん

3: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 09:25:28.481
いいじゃん、雑魚無双して何が楽しいの?
ゼルダ無双でもしとけや

4: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 09:25:53.419
なんか山賊が強くなってる😂

5: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 09:26:04.189
成長してるのは主人公だけじゃないんだぞ

6: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 09:26:30.584
やっぱブレザワってすげえわ

8: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 09:28:47.930
スカイリム

9: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 09:29:17.965
仲間「今は寄り道してる場合じゃねえぞ」

10: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 09:29:28.050
ff8システムか

11: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 09:31:58.499
こっちに合わせて敵が強くなると成長させる意味がなくなるんだよな
アホすぎるシステム
じゃあ最初からアクションゲーでいいじゃん

12: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 09:33:29.511
レベル上げると難易度上がるというね

13: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 09:38:37.359
じゃあレベル上がるごとに能力下がってくシステムにしよう!年齢に応じて弱ってく的ななにかで!!!

14: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 09:38:39.161
エリアボスを倒せば他エリアのレベルが一定上昇するようにすればいい
こっちがどれだけ成長してもついてくるような上昇の仕方がクソなんだと思う

15: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 09:41:25.565
レベル上げれば上げるほどこっちの成長を上回るスピードで敵が強化されていくクソゲーがありましてね

16: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 09:43:39.428
後半の敵が前半のエリアに侵略しに来ない理由ない説

17: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 09:45:38.060
その点ブレワイのレベルバランスは本当に秀逸だったわ

18: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 09:46:42.915
エルなんとかリングもそうなんだよね

19: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 09:46:48.158
相手のほうがだいぶ強いときは経験値減るシステムなんなのあれ

20: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 09:46:55.197
てか各レベルの敵が自由に歩き回ってればいいんじゃね?わざわざそこにはこの敵がいますじゃなく最初の街付近に強敵が来たっていいじゃないオープンワールドなんだもの

22: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 09:48:41.478
>>20
それが一番楽しいよな

24: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 09:52:24.933
ブレワイだと進行度によって敵のランクが上がって武器が強くなったりするんだっけ

25: ネトゲ攻略速報 2022/07/19(火) 10:17:06.384
レベル設定してるほうが進めやすいかな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1658190249/