ゴムゴムの実がゴムゴムの実じゃなかったってどれくらい衝撃的なのか別の作品で例えてくれ

ワンピース
ごむごむ

1: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 15:39:45.947
そんなに衝撃的な出来事なのかこれ?
わかりやすく例えてくれ

2: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 15:40:30.960
悟空が超サイヤ人になったくらい

3: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 15:40:33.850
ナルトが良血だったくらいだろ

4: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 15:41:29.726
みんな飽きてるからそんなでもない

5: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 15:42:09.870
進撃の巨人に感動してアニメにはまったアメリカ人が
「次はワンピースを見たらいいのか?」とか動画で言ってたから
日本を代表して「ワンピースは幼稚すぎて恥ずかしいから見ないでぇ!」と英語でコメントしておいた

8: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 15:43:14.883
>>5
進撃に感動できるならワンピでも余裕だろ

7: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 15:42:28.436
コナンが新一じゃなかった

13: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 15:46:31.990
>>7
これ

9: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 15:43:22.564
悟空が地球人じゃなかった

10: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 15:44:05.089
ワンピースがやってることは
悟空がサイヤ人と言われてたけど
実はサイヤ人じゃありませんでした
もっと強い別の人種でしたみたいな事だよ

11: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 15:44:08.920
家でトイレ済ませてから出社して会社の席に着いたときにズボンのファスナーが下がってた時くらい

12: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 15:45:06.277
アムロがニュータイプじゃなかった

14: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 15:47:15.492
アポロニアスの生まれ変わりかと思ったらペットの犬の生まれ変わりだった

15: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 15:47:55.513
そこも衝撃だけど一番は神でしただろ

16: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 15:50:22.414
>>15
奴隷の間で神として崇められてるだけだぞ

17: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 15:53:08.076
>>16
そうなん
五郎正がビビるほどだしそれなりの実だと思ってたが

18: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 15:57:54.893
作者が何年か前にゴムゴムとバラバラは特別ってネタバレしてましたし

21: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 16:09:34.533
あれだけ伏線張られてなんで気付かないんだよ

22: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 16:11:58.193
別にゴムゴムの実じゃなかったのはいいんだけど「ニカはゴム体質の人間です」は流石に頭悪いと思う

34: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 17:39:07.047
>>22
バンヤンツリー=ガジュマルの木(ゴムの木)は現地の言葉でニカ

23: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 16:15:59.042
徳田新之助が貧乏旗本の三男坊じゃなくて実は上様だったくらい

24: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 16:17:35.737
桃太郎が生まれたのが実は桃じゃなかった

26: ネトゲ攻略速報 2022/08/07(日) 16:56:53.107
サイヤ人の血筋の元が全王だったぐらい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1659854385/