クロノトリガー「未来がヤバくなるからラヴォス倒します」←これ

考察
クロノトリガー

1: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:43:42.291
むしろそれで過去変えまくる方がやばくね?
原始人ともガッツリ関わってるけど
それで未来が変わりまくってクロノたちの存在はもちろん人類が全滅する危険もあった

1000年後にラヴォスが爆発するとか実際どうでもいいだろ
今を幸せに生きろよ

2: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:44:14.916
あの頃はバタフライエフェクトなんて気にしてなかったからな

3: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:45:17.900
平行世界が増えて主観が平和な未来になるだけだから別にええんよ

4: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:46:26.427
>>3
でもマールが過去にきただけで一時的にマール消えたじゃん

5: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:47:27.311
>>4
そういう世界線が生まれただけなんよ

7: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:51:29.490
お前らが思ってるほど未来は簡単に変わらない
よっぽど死にものぐるいで努力しない限りやるだけ無駄ってこと

8: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:51:41.463
だから介入自体が途中の中途半端なまま大元を倒して解決したせいで
クロノ達がこうなっちゃった!ていうお遊びENDがあるんだろ

9: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:51:50.889
ロボ…

10: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:54:22.942
変えてしまった未来とか言うけど
ほぼ細かい回収要素除いて古代に至るまでクロノ達が介入して変えた歴史なんてないんだよね
アザーラとはわざわざ時代に決着つけて託されてるくらいだし

あれの話なら変えたというかいつ思い付いたものかしらんが
後付けされたのはドリストーンの設定だろっていう

15: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 19:03:08.165
>>10
カエルのグランドリオン正史ならどうやって直すんだよ

16: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 19:25:57.010
>>15
正史では
人類は魔王に勝てなかったが魔王が失踪してビネガー達では攻めきれなかった
で終わってる
だからメディーナ村で魔王信仰されていて魔王討伐するとビネガーに置き換わってる

12: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:56:12.454
だから、クロノクロスでおかしな話になったじゃん

13: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:57:52.884
ドリストーンがラヴォスの破片だって割にラヴォスが降ってくる前から原始人が持ってるんだよね

14: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 19:01:35.285
そしてクロノクロスが生まれた

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660038222/