ホラー物の謎解きパートでクトゥルフ神話出てきたら急に萎える気持ち分かる?

考察
うみねこのなく頃に

1: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:47:01.424
そんな重大そうに話されてもだな

2: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:47:18.777
何そのホラー

3: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:48:13.885
>>2
大体のホラーってなんでこんな怖い事が起きてるのかってある程度解明するパートあるじゃん
その部分の事

4: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:48:36.222
民話はゆるせる

7: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:50:29.417
>>4
それはそう

11: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:53:18.004
>>7
それまでホラーとして怖ーいって楽しんでたとしてもなんか急にオカルトお祭り騒ぎ感出てくるんだよな
まあそれはそれで楽しめない物だとは言わないけどもみたいな

5: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:49:27.122
コール・オブ・クトゥルフやったけど別に萎えなかったよ

7: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:50:29.417
>>5
最初からクトルゥフ物ですよーって言ってくれてればいいんだよ
それならこっちもホラーとして楽しもうとはしないし

6: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:49:31.911
うみねこがひどいのと似てる

11: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:53:18.004
>>6
うみねこが分からんすまん
がなんとなく言いたい事は分かる

8: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:50:45.628
わかる
うまく言えんけどホラーとクトゥルフって若干違うジャンルだよな

9: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:52:36.526
クトゥルフのクトゥルフ部分出てくるとたしかにちょっと萎えるわ
システマチックすぎるっていうのかな
ああー君もそういう枠組みなのね-みたいな

10: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:52:48.397
ストレンジャー・シングスとかはどう?許せる?

12: ネトゲ攻略速報 2022/08/09(火) 18:55:13.031
>>10
タイトルぐらいはなんとか知ってるが海外ドラマの内容を知ってて当然みたいに言われても困るわい
クトルゥフ物だったのかあれ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660038421/