ワンピースをアラバスタ・空島で読むのをやめた人に教えてみたいこと

ワンピース
アラバスタ

1: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:11:45.406
実はサンジは北の海の王子で改造人間だった

83: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 02:23:06.604
>>1
サンジが改造人間ってマジ?

85: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 02:23:55.021
>>83
これマジなんだよな…

3: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:12:50.566
アーロンと同じ船に乗っていた魚人が仲間になっている

4: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:13:34.534
ベラミーは余裕で生きていた(なお仲間の船員は全員死んだ)

5: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:14:11.047
エースは生きていた

6: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:14:20.221
クロコダイルが探していた古代兵器はアラバスタからすっごく遠い場所にあった

7: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:14:49.345
ゴムゴムじゃなかったのが一番ビビるわ

8: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:14:54.152
まだ古代兵器の全容が明らかになってない

9: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:15:14.974
バギーは四皇になる

11: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:15:24.403
今のウソップならアーロンに完勝できるよ

12: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:15:25.176
新世界ってグランドラインにあんの?
位置関係が全くわからん

14: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:16:00.365
>>12
アラバスタとか空島はグランドラインの前半で
グランドラインの後半からを新世界って呼んでる

20: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:18:32.119
>>14
そうなんだ
グランドラインから外れたところでドンパチしてるのかと思ってたわ
あとログポーズ?だっけ?あの設定まだ生きてんの?

22: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:21:09.984
>>20
生きてるけどけっこう複雑になってきてる
ログポースを辿るとグランドラインの最後の島「ロードスター島」にたどり着くんだけど、そこにはワンピースはないことが判明した
ワンピースのある本当の最後の島「ラフテル」にたどり着くには古代文字の書かれた石板4つと、古代文字を読める人間が必要

31: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:29:21.632
>>22
石版は新世界にだけあるの?
アラバスタの地下にあったのが石版?

35: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:32:39.365
>>31
石板にもいくつか種類があって
アラバスタにあったのは古代兵器のありかを示す情報が書かれただけの石板だったんだ

ワンピースを見つけるための石板は4つだけでそれぞれ世界最強の海賊四皇たちが所持してたからワンピースを手に入れるには四皇を倒さなければならなかった

40: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:35:22.655
>>35
だから四皇と戦うとかって展開になってるのか
ビックマム?とカイドウ?ってやつが四皇の内の2人なの?

42: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:37:36.529
>>40
そうそう
ビッグマム、カイドウ、シャンクス、黒ひげ四皇だった
ついこの間までやってたのがvsビッグマム&カイドウ編で
シャンクスと黒ひげについてはこれから最終章で掘り下げられる予定

52: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:45:52.783
>>42
じゃあシャンクスと黒髭を倒すのか
ロビンのことは四皇は放置してたのか?それとも探してた?
クロコダイルのとこにいるってのはすぐに分かりそうだけど

53: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:50:02.088
>>52
ロビンという女が古代文字を読めるって事実自体が世界政府によって隠蔽されてたから
四皇からしたら古代文字読める人間なんてこの世にいないしくね?って手詰まり状態だった
だからロビン以外の方法でどうにか古代文字を解読できないかと模索しているもうまくいかないまま何十年と停滞していた

57: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:53:55.375
>>53
へえそうなんだ
教えてくれてありがとう

13: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:15:53.432
バギーが作中最強の一角

90: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 03:07:08.558
>>13
ミホークとかクロコダイルを傘下にしてるの予想できないよな

15: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:16:20.085
クロコダイルは女キャラ

16: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:16:30.103
クロコダイルとルフィは共闘するよ

17: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:17:10.104
ゾロは片目が潰れた(なお潰れた際のエピソードは未だ明らかになっていない)

19: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:18:14.370
>>17
絶対どっか開眼するわこれ

18: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:17:41.781
ナミは現在四皇並みの火力を有している

21: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:21:02.166
アラバスタも空島も今読み直すといい

23: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:22:27.210
エネルってどうなったの?

26: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:23:45.387
>>23
月に行った

24: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:23:01.880
えなにもう残り数島とかなの?読もうかな

27: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:23:50.904
>>24
いま最終章入ったから3年くらいで終わるってさ

33: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:31:46.495
>>27
3年で終わるって去年だか一昨年にも言ってたよな

34: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:32:27.596
>>33
五年で終わるじゃなかったっけ

25: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:23:29.368
ロードスター島に着くとようやく実はワンピースを手に入れるには古代文字が必要ってことが判明する仕組みになってたんだけど
ルフィたちはロードスター島に着く前にそのことを教えてもらったので古代文字を集めながらグランドラインを前に進んでいる状況

29: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:27:58.779
コビーは現在大佐

32: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:30:57.989
>>29
ヘルメッポは?

39: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:34:12.296
>>32
いま少佐
でもコピーとはいまだに一緒にお仕事してるよ

30: ネトゲ攻略速報 2022/08/10(水) 01:29:13.381
ガチでアラバスタ以降見てないからもうそれ以前の内容も全然覚えてない件
最近までエースとシャンクスをごっちゃにしてた

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660061505/