プロゲーマー 「FPSは度を越した勝利至上主義になってる。格闘ゲーもそうなって衰退した。FPSもいずれそうなる」

ゲーム
プロゲーマー

1: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 06:27:47.219
極端な勝利至上主義になるとライト層が全く入れなくなる
そうなると既存の上手いプレイヤーしか続けられなくなる
当然先細りになる

2: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 06:28:47.176
ゲームの癖にイキってるのが悪い

3: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 06:29:02.141
謎定期

4: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 06:29:06.297
つまり負けてもご褒美があればいいと

5: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 06:29:50.452
バトロワのせいだろ
大人数の2チーム対抗戦ならそこまでの事態にはならない

6: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 06:30:11.899
FPSライト層は的あてしてるだけでも楽しめるから大丈夫よ

9: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 06:33:29.765
プロなのに勝てなくなった言い訳か?

10: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 06:34:42.339
口悪くなるから自分の子供には絶対やらせない
他に面白いゲームなんて幾らでもあるからな

13: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 06:43:50.406
>>10
オフラインゲームでも口悪くなるやつはなるぞ

15: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 06:50:14.784
>>13
任天堂の難しくないRPGだけさせとけばまあ間違いは無いだろ
出来なかったり勝てないから悪態付く癖が付いて常態化するんだよ

12: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 06:40:25.860
ダゾーンにesportがあったから見てみたけど薄ら寒いだけだった
ゲームなんだからもっと気楽にたのしめばいいのに

14: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 06:44:06.996
格ゲーが衰退したのは対戦ゲーム需要を他に奪われたからだと思うぞ

17: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 06:53:43.749
大人気な海外と比べてどう?が知りたいな

20: ネトゲ攻略速報 2022/08/20(土) 07:00:45.188
ゲームだけに限らんが、老害が村社会を形成しちゃってたら絶対先細りになるんだよ
若い人こないし、きても村社会のルールに馴染めなかったら追い出すし
伝統工芸とかと一緒

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1660944467/