「おっさんになるとゲームが出来なくなる」←これの原因

ゲーム
おっさんになるとゲーム

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 16:37:02.682
なんで?

2: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 16:37:16.433
なんでだろうねぇ

3: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 16:37:25.621
興味

4: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 16:37:48.253
割とマジだから困る

5: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 16:37:59.540
やる気失くす

6: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 16:38:37.729
同じ姿勢が辛いのと目がすぐ痛くなる

7: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 16:39:44.560
正直仕事のほうが面白いからねぇ…
その分嫌なことも多いが

8: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 16:41:06.550
一日中やってると本気で体調崩すようになってからゲームってやれなくなったな
あの直向きさあってこそのゲームというか
時間とか体調に気を使って区切ってやっちゃうようになるとじゃあやらなくていいやというかなんというかで冷める

9: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 16:43:05.860
ゲームだけじゃない 赤ん坊のころはボールが転がっただけで面白かった
子供の頃は走ってるだけで楽しかった
少し成長すればそれらではしゃぐことはなくなる
ゲームもそれと同じ

10: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 16:43:47.692
ゲームでしんどいとか言ってると出来る趣味なんて無くなっちゃうと思うんだけどおっさん達はなにを趣味にしてるの?

13: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 16:47:33.776
>>10
趣味が片っ端から出来なくなっていくのだよ
若いうちから健康には気を使えよ

19: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 16:53:19.701
>>13
生きてて楽しい?
結婚とか子育てとか仕事とかあればまだ救われそうだけど33歳ニートの俺には厳しそうだな

20: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 16:56:21.756
>>19
コンテンツ消費型の趣味は歳とると飽きがくるというのはよく聞く
何かものづくり系の趣味を持てば一生ものだとよ
小説書くとか楽器演奏とか

おすすめはイラスト描くのだと

11: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 16:46:25.823
メトロイドヴァニアみたいな2Dアクションならわりと長い時間できると気づいた
リアルなFPSとかは面白いけど目が疲れるな

15: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 16:49:01.942
>>11
俺も正にこれだなぁ
大作ゲームのリアルな3Dとかよりインディーのゲームをやるようになってしまった

18: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 16:50:25.647
>>11
ほんとこれ 平面のゲームばんざい

14: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 16:48:36.412
時間の無駄だと悟る

16: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 16:49:28.099
現実の方が楽しいから

17: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 16:50:02.449
長ったるいRPGとかもうできねえなあ

と思ってたらゼノブレイド3完遂できた
やればできるもんだ
今はユニーク討伐して回ってる

21: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 16:57:10.239
現実に引き戻されるからモチベが続かん

22: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 17:02:15.813
周りがまともな趣味とか家庭に時間を費やしてるのにっていう焦燥感や単純にやれる時間が減ったのもあるかもしれん

23: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 17:06:35.352
疲れやすい
FPSやっても、敵が見えずに一方的にやられてつまらん
判断と動作が遅くてアクションや格ゲーで負けまくる

結果、クラフトゲーに移行する

24: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 17:06:58.462
スプラトゥーンとかモンハンとかやってみたいけど手が出せない

25: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 17:07:38.488
単純に飽きる

26: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 18:02:24.426
やれることが増えるから、ゲームだけをやる必要がない

27: ネトゲ攻略速報 2022/09/02(金) 18:07:09.101
ゲームはゲームで楽しいけど、大人になってある程度お金に余裕ができると、旅行行くなり外食するなりレジャーに行くなり、アクティビティの選択肢が増えるから必ずしもゲームじゃなくてもいいかもなぁ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1662104222/