今どきのゲームってやってみたい感が全然ないよね?

ゲーム
おっさん

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:28:59.039
けっこう前向きに中古屋さんに行ったんだけど

2: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:29:22.025
食わず嫌いでは

3: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:29:51.265
お前が楽しめなくなっただけよ

4: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:29:56.145
わかる
実際やってみてもなんか熱中できない

6: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:30:38.807
操作もシステムも似たようなのしかないからなぁ
レトロゲーやってるけど個性的なの多くて楽しい

7: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:30:44.683
そりゃみんなリメイクやレトロゲームに走るわけだ

8: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:30:52.279
子供の頃は熱中できたのになぁ

9: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:30:54.391
昔のお前は無知で純粋だったんだよ…良い意味で

10: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:31:01.111
歳とって感性衰えたんだろ
自然な事だぞ

11: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:32:02.396
てか今動画見ればいいってなるからストーリー系のゲームわざわざ買わねえよな

16: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:34:12.222
>>11
盗人じゃん

13: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:32:22.465
ドット好きだからフリーゲーム漁ってる

14: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:33:03.051
昔のゲームやればいい

24: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:39:31.566
>>14
楽しんでる人は昔のゲームもずっと楽しんでるもんな
未だに新しい遊び方とか見つけ出してるし

26: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:40:04.176
>>24
楽しんでる人は最新のゲームも楽しんでるけどね

31: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:45:54.934
>>26
まさにそういうことよ
新しい遊び方見つけられるのも今の時代あってこそだからな

15: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:34:04.371
モンハンやればいいじゃん

17: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:34:50.895
switchでウィザードリィみたけど無かった

18: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:35:45.710
やりたくないことばかりやっていると、やらなくても困らないこともやらなくなるらしいな

21: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:37:25.469
>>18
そりゃやらねえだろ

22: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:37:37.691
ウィザードリィもゴチャゴチャしたのよりシンプルなのが好きだから頭と腕がついていけなくなったんだろうな

23: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:38:39.341
Wiz系と言えばチームラだが最近話を聞かないな

25: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:39:57.742
オンラインゲームにそんなに興味湧かない
オンラインになるとノンストレスが追求されてやりがいや達成感がなくなる

27: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:41:27.815
ゲームのハードにもついていけない
自分に合うのはどのハードなのか
品揃えみたらswitchじゃないことは確か

29: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:42:04.957
EDF6もスプラ3もやってるけど普通に楽しめてるわ

33: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:47:48.405
スレスパとかの全く新しいゲーム性のゲームは減ってるから新鮮味薄いのはわかる

35: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:53:16.707
終わりの見えない永遠に遊べるゲームが増えた

36: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:53:55.337
終わりがないがゆえにやる気が出ない説はありそう
ちょっと前は終わりがあるゲームしかなくてもっとやりたいと思ってたけどいざ終わりがないとそもそもやる気起きないという

37: ネトゲ攻略速報 2022/09/17(土) 11:55:38.288
今時のゲームはっていう人ほどフリーゲームをやってほしい
クオリティめっちゃ上がってるし
数が多すぎだし、steamやソシャゲやってるせいで手が回らん
面白いのがあれば教えて欲しい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1663381739/