カードゲームってやたら嫌われてるけどシステム自体は良くね?

考察
げーむ

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:29:16.869
いや、プレイヤーの体臭や見た目がきついって話でしょ
知ってるよ
システム自体は面白いんだから身だしなみに気を配るような層に訴求するようなコンセプトのカードゲーム作ったら今は非オタクやってる奴らにも浸透するものを作れるんじゃないの?

2: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:29:41.966
ただし遊戯王は除く

8: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:31:26.310
>>2
遊戯王は結局プレイヤーが社会的に成長したから結果的に社交性のある人が比較的多い状態になってるね

3: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:29:49.529
そんなものはない

9: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:31:53.857
>>3
まだない

4: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:30:15.933
世間の大多数はなにかに固執するような精神疾患は持ってないから無理だよ

13: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:32:18.211
>>4
別に固執する必要はない

5: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:30:19.204
マスターデュエルやっても
そんなこと言えるか?

15: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:33:16.888
>>5
マスターデュエルはソフトの出来は素晴らしいけど結局のところ相手がいる状態だと盛り上がる動きも知らん相手とオンラインだとクソソリティア感あるね

6: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:30:40.969
ドミニオンオンラインをもっと広めたらいいと思うんだけどな

17: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:34:13.931
>>6
DCGはTCGと面白ポイントが違う気がするんだよ

7: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:31:06.871
いや新しい層に普及させるより風呂入る方が楽だろ

21: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:35:16.313
>>7
風呂入ったらカードショップ行く習慣無くなったわ

10: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:31:58.729
なんで風呂はいらないんだろ?

22: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:35:34.944
>>10
風呂に入ったらカードショップ行きたくなくなるんだよ

11: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:32:01.522
基本的に二人用って時点で用途が限られてるのが多分売れない理由
一人で遊べないし多人数でも遊べないは欠陥

14: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:33:07.071
>>11
麻雀は幅広い層がやってるしそれはあるかもしれない

31: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:37:52.756
>>14
その人数で遊ぶと不公平が発生した時のストレスやばいからパック形式じゃなくボードゲームみたいに決まったカードの中から遊ぶたびにデッキを組んだほうがいいかもな

31: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:37:52.756
>>11
これはある

12: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:32:09.668
だからポケカが流行ったんだろ

16: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:34:06.365
遊戯王は遥か昔からただのクソソリティアだけど…

18: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:34:15.569
買い切りにして多人数でプレイ出来るようにすればいい
よしトランプやろう

19: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:34:28.595
ポケカがそれで成功してるじゃん

23: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:35:53.886
no title

26: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:37:07.408
それを目指したのがゲートルーラー

39: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:41:00.558
>>26
あったなそんなの まああれ市場に刺さってなさそうだったが

28: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:37:41.741
トランプでいいよ

32: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:38:19.463
マスターデュエルやってるけど同じようなソリティアとばっかり当たってクソつまんない

34: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:39:05.368
システムは良いけどカードがゴミ

37: ネトゲ攻略速報 2022/09/19(月) 15:40:24.586
ハースが見た目1番マシだったかも

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1663568956/