「ニコニコ動画」←こいつがオワコンになった理由なんなの?

考察
にこにこ

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:30:06.331
なんなんでしょうか?

2: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:30:27.535
プレミアム会員のせいでは?
YouTubeは無料で制限なかったから

5: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:31:18.113
>>2
なるほど
ニコニコはプレミアム会員月額500円で、やっとスピード変更とか任意時点に移動とか出来るようになるもんな
昔は人数制限とかもあったらしいし

3: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:30:29.330
なぜニコニコ動画は完全なオワコンに成り果てたのか

6: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:31:29.291
コメント流れる以外が全部YouTubeの下位互換だったから

11: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:32:36.496
>>6
でもそれ一つが革新的だったじゃん
それを言うならGoogleだって検索機能しかないし

69: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:53:02.214
>>6
むしろそれが無いから両方に動画あるならニコニコ見るが
動画があればな

7: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:31:41.455
CM流すならメディアとしていらないし
金払ってまでコメントする価値がないからでしょ

9: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:32:25.704
囲ってたプレミアムに逃げられるくらいダメだった

10: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:32:31.855
既存利用者を軽視して新規のライトユーザー取り込みに躍起になってたから
このあたりmixiも同じようなもん

12: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:32:49.282
サーバーやシステムやデザインの改善に金掛けなかったから
つまり人件費やユーザーに利するコストをケチったり上の人間が現場や人材や客を軽く扱ってたから

13: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:32:55.824
ニコニコ超会議とかいうあたりからおかしくなっていったよな実際。

21: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:33:56.432
>>13
赤字にするためとか言ってたけど素直に鯖増強に回すべきだったな

35: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:37:54.367
>>13
地位の高い人間がやりたいだけのことを無理やり合理化してやり出したらガバナンスとして終わりなんよ
国葬と同じ
あと既存の現場の人間や本業無視して思いつきの新規事業始めたりとか

15: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:33:16.611
ひろゆきが居なくなった

17: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:33:24.173
他のサイトだと高画質でみれるのにニコニコだと糞画質になったりするから意図的に下げられてるとしか思えないわ

20: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:33:48.797
金にならないからじゃね
にこにこって稼げんの?

31: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:37:03.534
>>20
逆に無料で使わせてやってるんだから投稿料払え状態だぞ

41: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:39:28.779
>>31
まじかよ
そりゃ廃れるわ

22: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:34:07.613
対抗馬が強すぎた
YouTubeは異常だろ

23: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:34:21.292
機能面でようつべに負けて面白いやつが流れてったから

25: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:34:44.527
500円払わないとようつべの土台に上がれないから

26: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:34:45.975
ただの動画サイトで満足しときゃいいものを
なんかイベント開催して痛いPRしだした

32: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:37:33.633
>>26
ニコニコ超会議だな
マジであれはキモすぎるよな

27: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:35:19.103
スマイルムービーだったら女も見てたのにな

28: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:35:56.914
ニコニコプレミで毎日見てるけど
ここ最近重すぎるわ すっげぇ止まるし全然対策されない

30: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:37:01.542
ニコニコ生放送で音楽堂が流せなくなって、それでプレミアムやめた

33: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:37:47.089
ニコニコプレミアムももう月額700円位するんだよな、高過ぎ

36: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:38:33.680
画質が悪い

37: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:38:41.096
グーグルが相手だったからに決まってるだろ

38: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:38:42.542
結局みんな金になるyoutubeに移っていった

40: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:39:09.563
そもそもオワコンじゃない定期
人口だけ見ても5chとは比べられないほど多いのに

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1664346606/