RPG「アイテムや装備の売値は買値の1/2になります」←これいらんよな

考察
RPG

1: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:55:42.629
ゲームなんだし定価で買い取れよ
次のダンジョンで拾えるかもしれないと思ってアイテムや装備品買うの躊躇うだろ

2: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:57:07.712
トルネコ「中古を定価で売ります」

3: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:57:29.989
売るな

4: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 15:58:17.386
余程金に困った時以外売らんな
だいたい換金用アイテムあるし

7: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:00:15.604
売れるだけマシだな
どんだけ使っても売り値変わらんのもいい

8: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:02:19.914
商人「娘が病気で・・・なんか買ってください」
主人公「このアイテム売りたいんですけど」

9: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:06:22.370
言うほど店売りの新しい商品がすぐ次のダンジョンで手に入るケースある?

11: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:08:51.815
>>9
ドラクエは割とあった印象

12: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:09:33.947
>>9
覚えてるのはクロノトリガーのはくぎんけんだな
4000gもしたのに牢屋ですぐ見つかる

10: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:07:10.990
ゼノブレイド3やれ

13: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:09:39.032
10円で買取
とかの方がリアルなのにな

14: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:11:23.213
半額で買い取ってくれるのはかなり良心的

16: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:12:26.417
旧装備を売るのを前提にきて値上がりするだけだと思う

18: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:23:06.587
散々使い込んだ中古を半額程度で買い取ってくれるって良心的だよな

19: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:25:03.838
たまに75%くらいで買い取ってくれるゲームあるよね

20: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:27:28.295
スタオー2は偽札も買い取ってくれたな

22: ネトゲ攻略速報 2022/09/28(水) 16:38:02.585
むしろ名声上がって有名な冒険者から買い取るんだからプレミア付かないのおかしい
レベル低い時は安く叩かれても仕方ないけど

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1664348142/