中川翔子が飲食店で鼻をかむ人に苦言「できればトイレとかでしてもらえたらありがたい」

考察
しょこたん

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 10:51:45.396
 タレントの中川翔子(37)が21日、ツイッターを更新。レストランなどで鼻をかむ人に苦言を呈した。

 中川は自身がこうした経験をしたようで「鼻をかむのはできればトイレとかでしてもらえたらありがたい、、レストランで食べてるときにじゃなく、仕方ないことだから」とつづった。

 生理的な問題なのは理解しつつも、飛沫などが散るリスクがあることを考慮したものだと思われる。フォロワーからは「公共の場ではなるべく遠慮して欲しいですね」「大人のエチケットですね」「音が気になる」などと賛同する意見が寄せられている。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/230127

3: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 10:52:44.933
本人に言え
言えなきゃ黙ってろ

4: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 10:53:27.521
しょこたんもう37歳なのかよこれじゃもうしょこさんじゃねぇか

5: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 10:53:45.017
まあ分かる

6: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 10:53:45.647
鼻噛むのはさすがに頭おかしい
拭うぐらいにしろ

11: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 10:55:31.565
ラーメン屋でズビビーってやる

12: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 10:55:56.897
考慮してないからこんな発言が……

14: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 10:56:22.340
嘘つくのはチラシの裏でやらないとな

15: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 10:56:34.952
売れ残り

18: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 10:57:58.946
その度にトイレにかけこむのはそれこそマナー違反だろ

何度も離籍することと
その場で処理するなら
その場で処理しろって言い出すぞ

19: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 10:58:30.113
猫の顔を噛むのもどうかと思います

20: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 10:58:31.417
俺鼻炎だから鼻かんでるわ。いちいち何回もトイレなんか行ってられん。
さすがに音はなるべくたてないようにしてるが。

21: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 10:58:31.547
ラーメン屋みたいな通路狭い、単身中心で
何度もトイレに行くやつは
店側が発狂して出禁にしそう

22: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 10:58:43.519
わからんでもないがまずは咳払い撲滅に動けファー

25: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 10:59:17.291
海外だと鼻すするくらいならちゃんとかめ、ってのが常識だけどな
マナー講師みたいな変な自分ルールを押し付けんのやめてくれ

35: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 11:02:45.525
>>25
散々言われてるよな

離籍するのがマナーは聞いたことない

36: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 11:03:10.999
>>25
屁は生理現象だから仕方ないけどゲップは最上級のマナー違反ってのも謎
どう見ても屁の方が実害デカいだろ…

26: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 11:00:03.190
しょこたーーん!やっぱりそれうちの鼻かむ人やーー!!

27: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 11:00:27.064
花粉症の時期にこれ言ってたら炎上してそう

29: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 11:01:20.803
花粉症の季節に言って大炎上すればいいのに
そもそも鼻炎ひどすぎるときは行かないけど

30: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 11:01:24.591
ちゃんとしたレストランだと流石にね

31: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 11:02:10.709
なんだかんだ話題が尽きないしょこたん

33: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 11:02:36.983
37歳なのかもう

34: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 11:02:37.802
37で未婚独身か
早く結婚して子供生めよな

52: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 11:12:06.227
>>34
37で子供産めるの?

56: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 11:13:31.993
>>52
余裕
合計特殊出生率で用いられてる女性の出産可能年齢が50だからな
実際はもっと上でも産めはする

37: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 11:03:50.495
静かにかめばいいんだよ
そんな「ブビーッ!」なんて派手にやんなって事じゃね

38: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 11:04:08.712
鼻水が出ないようにするコツ教えて

39: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 11:04:45.414
普通にかむわ
他人のも気にならん

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1665712305/