ナウシカの漫画を昨夜読んだんだけど

漫画
なうしか

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:13:50.537
ナウシカたちを残した理由がわからない
ヒドラだけでよくないの

2: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:14:20.174
風の谷でナニシタ

4: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:15:22.895
>>2
クラシタ

3: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:14:51.649
なんで電子版ないの?

5: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:16:57.418
>>3
なんでだろうね
130刷とか書いてあったからめっちゃ売れてるだろうしあっていいのに

6: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:18:45.280
ラピュタの小説版とかも無いしジブリが電子版嫌いなんじゃね
最近やっと映画のコミック版でたのが驚き

7: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:18:50.595
狂暴で清浄な空気だと死ぬ連中か
俺も思ってた

8: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:19:55.040
絵がめっちゃわかりにくいよね

9: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:20:55.305
まぁ確かに墓所を守るためと言う名目だけどシステムだけでいいよね
実際に守るどころかナウシカに破壊されてるし

10: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:22:32.864
ただ旧世界の人間はもしかしたら敢えて旧世界の人間と同じ生き物を残して少しでも良くなる可能性を見てみたかったかのかもしれない

11: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:25:45.019
同じ生き物を残しておかないと何かあった時に途絶えちゃいそうな気がする

12: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:27:41.063
つか旧世界の人間は自分達と同じ存在はもう救いがないと絶望してるから残す気なんてない

13: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:29:32.379
完全に浄化された後に一から人の営み出来る程度の建物作るの面倒だった

14: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:30:22.453
完全浄化後はナウシカたち人造人間は血吐いて絶滅するで

15: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:31:25.850
施設は残るよ

16: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:34:07.859
古代人「環境改善をしなきゃ行けないけど面倒だしホムンクルスを作って作業を任せよう」

古代人「後よろしく」

ホムンクルス「はい・・・・」

かなりの年月が経過

ナウシカ「大体の問題が解決したぞ!」

古代人「ご苦労さん、土地返せ」

ナウシカ「うるせえ黙れ!」

古代人に踏みつぶし攻撃

ナウシカ「疲れたから森で隠居しよ」

大体こんな感じかな

17: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:35:20.930
ナウシカは森になんて行かないよ
絶滅が確定してる世界で嘘の希望に人々を導く偽りの女神として生きていくんだよ

18: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:36:36.605
確定もしてないでしょ
浄化された土地で死ぬなら良い感じに毒を撒けば住める土地が増えるよ!

19: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:40:31.312
汚染は腐海によって強制的に除去される
腐海を止める手段は存在しないのだからあの世界を維持する事は無理なのでナウシカたちはどう転んでも絶滅することになる

20: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:46:13.495
ナウシカ的にはそういうのも人類はどうにかするからヨシ!
どうにもならんくて滅んでもヨシ!

24: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:52:07.382
>>20これだよね。瞬く光って主張な

でもそれナウシカが新人類皆殺しにした理由にもならない

22: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:49:28.163
そもそもナウシカたちが人造人間とか、浄化されると死ぬとか。人型ヒドラ個人しか語ってないんだよね

26: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:55:24.965
>>22
でもナウシカたちの異様な体力や、蟲と共感したりテレパシーの様な力があったりするのを見ると彼らが今の人類と別の物だと言われて納得する部分が多い
体力的にはナウシカ以外も超人的な事を平気でやってるし
最初はただの創作の誇張だと思ってたけど設定みて納得した

25: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:54:22.892
浄化が済んだ土地に順番に移民してけばよくね?

27: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 09:57:25.155
映画見るだけでよくね

28: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 10:00:43.067
>>27
全然別物だから
漫画としてのできは良くないけど世界観は凄い

29: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 10:06:38.369
映画はDQ3で言うとカンダタから王冠を取り戻したあたりで終わる感じだろうか

31: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 10:09:44.915
映画はメインキャラのミラルパもナムリスもチククも出ないしな
後半主役級のクシャナもただの敵役だし

32: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 10:12:30.776
むしろダークサイドに堕ちるナウシカよりもクシャナの方がライトサイドのヒロインだよな

33: ネトゲ攻略速報 2022/10/14(金) 10:15:44.755
似たような設定のザブングルはナウシカポジの新人類が環境に適さなくなった旧人類から星を譲ってもらって終わり
確かに中継ぎのためだけに作られた人種ってよく分からんよね

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1665706430/