ペルソナ4初プレイ俺「えぇ…真犯人誰……?」

ゲーム
ペルソナ4

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 10:52:58.816
ペルソナ5初プレイ俺「おまえ今『パンケーキ』っつったよな!?」

3: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 10:54:01.578
パンケーキのとこ完全にスルーしたわ
あんなの目ざとくわかる奴なんて東大生だろもう

4: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 10:54:37.527
パンケーキ気づいたとしたら鋭いな

5: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 10:54:52.432
4は推理っていうか消去法だよな

13: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 11:01:34.597
>>5
消去法ではあるけどアリバイもあるし何より人柄から信じたくなかったってので詰まったわ

全ての事件を単独犯にしなかったのは上手いシナリオだと思ったわ

6: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 10:56:27.981
4は身内に絞って考えなかったら分からなかったよな

7: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 10:57:16.328
パンケーキ気づかなかった
友人は気になったらしい

8: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 10:58:01.219
パンケーキは脚本のミスかと思ったわ

9: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 10:58:39.399
全く気づかなかったけどキャラ的に明智は怪しいとは思ってた

10: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 10:59:02.145
明智は爽やかすぎた

11: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 10:59:46.597
雪子犯人エンド見たかった

12: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 11:00:42.367
>>11
分かるけど陽介が犯人が良かった

15: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 11:02:17.817
>>12
そんなの精神崩壊するわ

18: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 11:03:30.459
>>15
あれだけ懐いてる陽介に裏切られたかったw

14: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 11:01:49.111
ペルソナ6出せ

20: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 11:04:48.585
ペルソナ4を現行機でやらせてくれ

22: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 11:05:30.621
>>20
pcならあるよ
vitaの移植だからスペックもそこまでいらん

25: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 11:06:01.362
>>20
来年1月にでるじゃないですか!

21: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 11:05:19.133
Steamでやれ

24: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 11:05:51.667
コンピューター持ってないよ!

34: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 11:08:53.611
パンケーキとか気になりはしたけどもう前過ぎて覚えてねぇわって感じだったわ

36: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 11:09:07.944
というかすでにsteam版あるから今PC版いるか感

37: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 11:10:13.115
パンケーキは割とバレバレだった

39: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 11:10:25.842
イゴールはもう脱帽するしかなかった
個人的にはあの仕掛けだけで手放しでP5賞賛しても良いくらい衝撃的だったわ

41: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 11:12:07.049
>>39
わかる
「まあ亡くなったから仕方ないよなぁ」→「えええええええええええ!!!!」

46: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 11:14:50.710
>>41
恐ろしい事にp5発売前の宣伝トレーラーの時点からの仕掛けだぜアレ…

当時トレーラーの最後にイゴールが「ようこそベルベットルームへ…」って台詞あったけど「え!?声低っく!!」ってなったの覚えてるわ

40: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 11:10:28.809
これ普通に気がついたせいで逆に驚きがなかったわ
そもそも怪しいのに

42: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 11:12:15.332
p4にしても『結果的に』真犯人わかっても推理途中でわかった奴いるの?

43: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 11:13:12.288
イゴールは中々凄かったな
色々なことを逆手にとってああするとは

44: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 11:14:11.652
モルガナ「ワガハイが喋れると認知してないはずの
明智がワガハイのセリフを聞けたことは
すでに気が付いていて手を打っておいたのさ!」

クイーン「そうなのよ内緒でいろいろやってたわ」

俺「はぁ・・・?」

47: ネトゲ攻略速報 2022/10/19(水) 11:15:04.495
イゴールのトリックはアトラスー!!ってリアルに叫びましたもん
死者まで利用するのか!と
あそこ好き
でもアトラス公式がネタバレ禁止の場所だから呟けもしない

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1666144378/