昇竜拳が得意なのってリュウとケンどっち?

ゲーム
昇竜拳

1: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 15:45:56.866
リュウは自分で昇竜拳にたどり着いたけどケンはゴウケンの直伝じゃん
どっちなんだ…

2: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 15:46:22.878
リュウだったけどケンってことになった

3: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 15:46:42.970
ケンのほうが斜め前にいくしな

4: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 15:47:36.134
言うてあんなジャンピングアッパーなんて誰でも思いつくだろ
サガットだってやってるし

7: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 15:50:00.801
>>4
でもサガットのは昇竜拳のパクリじゃん

14: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 16:20:00.150
>>4
無敵を会得できんのかって話よ

5: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 15:47:42.162
ケン→昇龍裂破 神龍拳

リュウ→真昇龍拳 滅昇龍拳

6: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 15:49:45.718
確かみてみろ!

8: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 15:53:48.875
リュウには波動拳があるから譲ってあげよう

9: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 15:56:14.892
ゴウケン周りの設定がよく覚えてない なんで4で生きてたってなってたのかよくわからん

リュウが偶然にも昇龍拳に自分でたどり着いてゴウケンに怒られてしばらく封印してたけどサガットとの戦いで殺意の波動の目覚めとともに使った
以来封印してる

ケンはあくまで流派の技の一部として磨き上げて昇龍烈破や神龍拳に派生させた みたいな感じだっけ?

10: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 15:58:54.501
>>9
俺もあんま覚えてない
殺意の波動と密接な関係にある昇竜拳を教えずにいたけどリュウが自力でたどり着いてこれはヤバいってなった剛拳が
「いざとなったらお前が止めろ」つってケンに昇竜拳を教えて後を託し去ったみたいな感じだったことしか覚えてない

12: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 16:15:57.163
ケンは真空波動も使える

13: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 16:16:44.941
ただのジャンピングアッパじゃないぞ
拳→肘→膝の三段攻撃だ

15: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 16:20:34.454
実際の真・昇龍拳て割と出てない作品多いよね
3rdとEXシリーズ、カプエスやマーヴルvsとかが印象あるわ
ゼロ3のは滅だっけ

16: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 16:22:00.549
火付くからケンじゃないの

17: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 16:23:08.507
>>16
でもリュウのは無の波動で真昇竜拳に昇華してるわけだから単純に属性で語るのもどうだろう

18: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 16:24:14.018
上昇中完全無敵世代

19: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 16:24:14.409
電刃波動拳とかいうのはなんなんだぜ?

20: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 16:27:00.430
>>19
あれは雷の波動を練った波動拳
6だとCAの真昇竜に雷の波動のってたな
風属性から雷属性になったな完全に

21: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 16:27:47.474
リュウじゃね

22: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 16:28:46.723
あとケンは脚技が巧みみたいなイメージついてきてないか?
昇竜拳に関してはどっちの方が得意みたいな感じでは無さそうな印象

24: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 16:31:47.475
神龍拳使えるケンの方でしょ

リュウは真・波動とかも使って無かったっけ?真は何かの属性ってイメージで技の基本性能云々に関わるとは思ってなかた

27: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 16:41:41.966
というか、電刃錬気って無の波動を纏わせてるものらしい
無の波動をどんどん洗練させていくと電刃になるっぽい?よくわからんな
でもCAの真昇竜拳が通常のソレと違って電刃纏ってるあたりそういうことなんだろう

28: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 16:48:09.004
そんな複雑な設定のゲームだったのかあれ

29: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 16:52:32.980
ゼロあたりからの後付設定多いけどね

31: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 17:17:18.808
波動のリュウ、昇竜のケンがいつからついた設定なのか知らんけど
キャラの特性上ケンが波動うってくるほうが実質的な強さあるんだよな

32: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 17:22:51.198
電刃って普通の波動と殺意の波動を合わせて摩擦で静電気起こしてるみたいなのじゃなかったっけ

33: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 17:26:56.572
スト2ダッシュからリュウは波動拳、ケンは昇竜拳が強化されてたような

34: ネトゲ攻略速報 2022/10/27(木) 17:44:21.437
最初は同じだったけどリュウは波動が硬直短くなってケンは昇龍がナナメに飛ぶようになって
その後リュウは波動、ケンは昇龍で火が出るように

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1666853156/