ゲームプログラマーってどれくらいのプログラミングスキルあればなれる?

ゲーム
ゲームプログラマー

1: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 09:47:48.984
個人でunity使ってる限りはそんなスキル必要ないようにも感じるけど実際どんなもん?

2: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 09:48:43.135
数学の知識はほしいな

6: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 09:50:15.816
>>2
高校数学までなら

3: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 09:48:43.199
スキルってシーケンシャルなものじゃなくて穴埋めだから
必要な情報だけ取り込んでいけ

7: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 09:50:32.497
>>3
入社が先ってことか?

4: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 09:48:53.799
if、for、whileが使えれば作れるぞ

6: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 09:50:15.816
>>4
そんなちょろいものか?

5: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 09:49:13.079
素材も大事なきがする

11: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 09:53:40.484
>>5
どういうこと?

8: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 09:51:13.240
UNITY使えるのにわざわざプログラマー目指すのか

11: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 09:53:40.484
>>8
モデリングやシナリオ作りは不得意だからより完成度の高いゲームを作るにはプログラマーとして何処かに勤めたほうがいい
ゲームを作る一員になれればいいから

10: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 09:52:52.213
プログラムより三角関係とかベクトル行列グラフ理論あたり必要
アクション作るならだけど

14: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 09:56:52.921
>>10
もしかして数学科目指したほうがいい?

18: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:01:59.900
>>14
基礎がわかればいいから学科で専攻するほどじゃない

12: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 09:54:41.448
関数出来なけりゃ始まらないぞ大丈夫か?w

14: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 09:56:52.921
>>12
高校数学レベルならいけるよそれ以上ができるかどうかは大学入ってからかな

13: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 09:55:02.321
ゲームによる

15: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 09:59:31.085
今だとマルチコアできちんとコア別々に回せるテクニック。
あと、動きがある奴だと、ループの先頭でループにかかった時間計って、その経過時間でもの動かすから、
微分方程式の数値計算みたいなのが案外役に立つ

16: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 09:59:34.649
いちばん大切なのはコミュニケーション能力
ゲーム制作も結局チームで動いてるから、周りと連携取れないやつは要らない

17: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 09:59:36.156
大学の数学科でやってる内容は現実に必要な数学とはかけ離れてるから数学科に行く必要はない
たかがゲーム如きで必要な数学は高校数学に毛が生えた程度だから
寧ろ物理学科でも言った方が良い
ビルゲイツは昔、プログラマに採用するならコンピュータサイエンスの学科卒業した奴より物理学科卒の奴の方がいいって言ってた

20: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:33:54.544
>>17
物理学興味あるしそっちでもいいかな

19: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:04:07.129
特定の一つの言語(ツール)だけを習熟してもすぐに限界が来ると思う
自分は時代とともに変わっていく環境にたいし、対応(乗り換え)が出来ずに挫折した
そういう切替ができる容量がなにより大事かと

20: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:33:54.544
>>19
そういう新しい技術取り入れるのも1人じゃ限界あるからなぁ
似た系統のものならある程度使えると思うけど

21: ネトゲ攻略速報 2022/11/03(木) 10:41:54.015
求められる能力は会社により違う
年齢によっては初心者でも問題ない

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1667436468/