ワンピースあたりから、つまらない漫画を、面白いと勘違いさせる技術が大発展したよな

ワンピース
ワンピース6

1: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:15:23.860
出版社と電通がタッグを組んで、怒涛の宣伝で洗脳を仕掛けてる

つまらないと意見しただけで空気読めないと叩かれる

2: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:16:03.918
でもつまんないのは読まないし

5: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:16:29.315
手塚治虫からだろ

7: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:16:59.907
広告打ってるものはだいたい電通絡んでるけど、大丈夫そ?

9: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:17:03.995
流行ってる漫画あんま読んでないけど、最近のゴリ押ししてきてるものの印象としては

鬼滅の刃→呪術廻戦→スパイファミリーって感じ

あと、ワンピースレッドなんとかの映画の主題歌が各所で流れすぎて食傷気味

20: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:27:43.734
>>9
きつめはむしろ原作の方が面白そうだったな

10: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:17:27.323
ダバダー

12: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:17:43.550
面白いと自分で感じた感性すらそうやって理屈とかタネを探そうとするからお前はつまらない人間なんだよ

13: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:18:14.996
まあそりゃ沢山売りたいわけだしそういうとこも頑張るでしょ

14: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:18:33.169
読点気持ち悪っ

15: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:22:04.090
ワンピースがいるから流行らない作品が出るわけでもないし、ゲームもバンナム独占だから良作の開発リソース割かれてないし
むしろ一番くじ普及の一翼を担ってくれて助かる

俺は自分の好きな漫画を楽しむだけよ

16: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:22:57.979
娯楽なんだから勘違いでも楽しめたならそれでいいよ

17: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:24:22.199
ワンピースで電通が関わってるのはREDだけだぞ
本編はADK

19: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:27:21.245
漫画を描くときの技術の話じゃねえのかよw

22: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:30:24.719
>>19
それだと本能に面白くなるだろ

25: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:33:24.466
>>22
おお…思ったより筋の通ったことを言うな

21: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:28:09.441
ドラゴンボールのフリーザ編までってまた借りてきたような回答だな

26: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:33:38.052
>>21
本当に面白いものは時代の変化にも耐えられるから、自然と他人と同じ意見になるものだ

偽物は洗脳を続けてないと解ける

23: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:31:40.381
単純に同人から上がって来るような漫画家が増えたからじゃないの?
汚い絵柄でもコミカルに描けばいいんだって奴

進撃の巨人とかは例外だけど

キャラクターのある演者と脚本の両脚で立つような化け物が生まれないのは
何か理由があるんだろうね

27: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:34:42.703
ワンピースにつまんないって
言いたがるのは逆張り

28: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:35:52.343
ドラゴンボールもその系譜だろ

29: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:37:11.294
>>28
今はもうそうだけど、連載当時は電通もマンガ業界に目が向いてなかったから

30: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:48:22.704
人気になったからゴリ押してるだけやろ

31: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:51:16.224
売れたものが偉いのだ流行ってるものが正義なのだ

32: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:53:13.891
ワンピース叩いてる奴らもアラバスタ編までは認めてる奴多いよな

33: ネトゲ攻略速報 2022/11/04(金) 17:57:06.575
長編グダグタ人ワラワラ連載への不満のおかげで
コンパクトできれいに完結する作品への評価が上がった背景もある

なんやかんや必要悪よ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1667549723/