ガンダムって海外ではウケてないよなあ?

ガンダム
ガンダム

1: ネトゲ攻略速報 2022/11/07(月) 11:35:50.587
日本国内専

2: ネトゲ攻略速報 2022/11/07(月) 11:36:32.450
だったらバトオペに大量に湧いてくる外人プレイヤーは何なんだ

3: ネトゲ攻略速報 2022/11/07(月) 11:36:49.452
宇宙世紀の取っつきづらさはわかるけど以前のようにウイングとかみたいに見てもらえる作品はあると思うけどな

4: ネトゲ攻略速報 2022/11/07(月) 11:38:06.220
ヤマトから順番に見てないから

5: ネトゲ攻略速報 2022/11/07(月) 11:38:25.281
海外でウケてるアニメといえば頭文字Dと進撃

6: ネトゲ攻略速報 2022/11/07(月) 11:39:12.487
よくよく考えるとフランス除けばパイロット型のロボットアニメはガンダムに限らずあまり受け入れられないのかな

7: ネトゲ攻略速報 2022/11/07(月) 11:42:47.761
外人さんはガンダムより戦闘機っぽいフォルムのほうが好きそう

8: ネトゲ攻略速報 2022/11/07(月) 11:43:15.052
アメリカではロボットに乗って戦うより己の肉体で戦うのが好きと聞いた事がある

9: ネトゲ攻略速報 2022/11/07(月) 11:43:54.961
ガンダムとかダッセぇーよなぁ!やっぱボトムズだろ!

10: ネトゲ攻略速報 2022/11/07(月) 11:47:19.168
そもそものロボットに持つイメージが違い過ぎるらしいな

11: ネトゲ攻略速報 2022/11/07(月) 11:48:17.291
巨大ロボット=敵ってイメージがあるって話を昔聞いた気がする

12: ネトゲ攻略速報 2022/11/07(月) 11:53:12.375
正確にはアメリカでウケない
あいつらいつまでもマッチョが正義と愛で戦う作品しか評価しないから

13: ネトゲ攻略速報 2022/11/07(月) 11:54:57.605
勘のいい奴なら日本主観の太平洋戦争がモチーフって分かるからな

14: ネトゲ攻略速報 2022/11/07(月) 11:55:31.308
トランスフォーマーはそれなりに人気なんじゃないの?

19: ネトゲ攻略速報 2022/11/07(月) 12:03:20.234
>>14
彼らは生命体で、彼らの敵が明確に存在し人間に協力して戦ってる
彼らはヒーローなんだよ

日本のロボは、あくまで戦闘兵器な事が多い

21: ネトゲ攻略速報 2022/11/07(月) 12:04:06.914
>>19
つまりロム兄さんか

15: ネトゲ攻略速報 2022/11/07(月) 11:56:17.628
逆にお前らはアメリカの宇宙戦艦もの嫌いだろ
アメリカ主観での太平洋戦争がモチーフだからな

17: ネトゲ攻略速報 2022/11/07(月) 12:00:02.765
>>15
好き嫌い以前に国外の宇宙戦艦作品知らん

18: ネトゲ攻略速報 2022/11/07(月) 12:02:16.317
>>17
ギャラクティカとか完全に敵種族のサイロンが日本人というか黄色人種がモチーフだからな

20: ネトゲ攻略速報 2022/11/07(月) 12:03:31.616
海外で受けてる代表はナルトのイメージ
日本だとそこまでじゃないよな

22: ネトゲ攻略速報 2022/11/07(月) 12:04:32.448
Wとかヨーロッパで大人気だったはずだが……

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1667788550/