【雑談】任天堂のゲームの最大の欠点ってちゃんと面白いことだよな

ゲーム雑談
1: ネトゲ攻略速報 2019/09/22(日) 19:14:36.78
ちゃんと作られててしっかりしてるから雑に遊び潰せない
こっちもしっかりやらなきゃって緊張する
もっと雑な作りの雑なゲームならこっちも雑に遊び潰して気楽に遊べるのに

31: ネトゲ攻略速報 2019/09/22(日) 19:51:50.17
>>1
任天堂のゲームもめっちゃ遊ぶけど、一番プレイ時間が長いのがウイニングポストな俺の心の疑問を解いてくれた
ありがとう

 

57: ネトゲ攻略速報 2019/09/22(日) 22:26:32.76
>>1
子供や年寄りでもクリアー出来る難易度だからこそ人気があるのだろうな

 

3: ネトゲ攻略速報 2019/09/22(日) 19:15:57.40
やっぱゼルダみたいなちゃんとしたゲームをやるのは心身共に疲れるから
イースみたいな雑なゲームを雑に遊んでる方が気が楽なんだよなあ

 

5: ネトゲ攻略速報 2019/09/22(日) 19:18:11.64
雑なゲームは遊んだあとに何も残らないんだよな、なんか金と時間を無駄にした気分になる
「熱中できる体験」こそがゲームに必要なもの

 

6: ネトゲ攻略速報 2019/09/22(日) 19:18:18.87
スマブラもそう
ちゃんとしてるからこっちもちゃんと遊ばなきゃってなって疲れる
だから雑な無双を雑に遊んじゃう
ハードル高いんだよなちゃんとしたゲームって

 

19: ネトゲ攻略速報 2019/09/22(日) 19:32:00.83
スマブラのオンは一度やりだすと戦闘力上げようとして何時間もやってしまう中毒性があるから
禁止にするべき

 

20: ネトゲ攻略速報 2019/09/22(日) 19:32:27.40
スマブラ本当に敷居高いよなぁ

 

8: ネトゲ攻略速報 2019/09/22(日) 19:20:06.82
FEもそう
ちゃんとしてるからストーリーちゃんと読まなきゃ考えて進軍しなきゃって疲れちゃう
スパロボでただのアニメのセリフの継ぎ接ぎを雑に読み飛ばして何も考えずに進撃しちゃう
とにかく疲れたくないんだよね
FE風花雪月

 

11: ネトゲ攻略速報 2019/09/22(日) 19:23:40.56
雑なゲームの方が想像の余地があるんだよ
FE風花とかセリフしっかり作りすぎ

 

18: ネトゲ攻略速報 2019/09/22(日) 19:31:45.77
何となく分かるわ。
風花雪月は本気で遊びこんでるから、他のゲームに手が回らない

 

9: ネトゲ攻略速報 2019/09/22(日) 19:21:39.46
任天堂はもっと雑なゲームってのを大事にしたほうがいいよ
しっかり作ることが染み込みすぎてる
たまには適当に作って雑に発売してみなよ

 

16: ネトゲ攻略速報 2019/09/22(日) 19:30:25.71
botwは雑に遊んで楽しかったけどな
任天堂のゲームはそんなにしないから他はわからん

 

21: ネトゲ攻略速報 2019/09/22(日) 19:32:55.40
ポケモンとかもちゃんとしすぎ
もっと雑に遊べるようにしとけ

 

24: ネトゲ攻略速報 2019/09/22(日) 19:35:49.51
珍しく一理ある
任天堂派だけど異論はないよ

 

25: ネトゲ攻略速報 2019/09/22(日) 19:38:12.06
むしろ雑に作られてるゲームこそ楽しもうと思わんと楽しめんだろ
マリオデとか適当にやってても面白いし

 

26: ネトゲ攻略速報 2019/09/22(日) 19:38:16.32

夢島リメイクだってさ
神トラ2のグラフィック使いまわして雑に作ればいいのにさ
わざわざ作り込んだ新しいデザインにして新しい遊びまで入れてしっかり作りすぎ

GBのリメイク作品なんか雑に遊びたいのに
こんなしっかり作られたら雑に遊べないわ

 

37: ネトゲ攻略速報 2019/09/22(日) 20:04:12.64
わかる
夢島短いって聞いたのにストーリーに熱中しすぎて会話とか聞き逃せなくて
謎解きも頭使わされっぱなしなんで3時間で疲れ切ってしまった

 

15: ネトゲ攻略速報 2019/09/22(日) 19:29:19.04
わかるわ
ちょっと暇な時に気軽にできるゲーム欲しいよな
その点PS4は中古で数百円で気軽に遊べるゲーム山積みだから良いよな

 

28: ネトゲ攻略速報 2019/09/22(日) 19:44:54.53

そうか?
ps4の方がストーリーゲー多いからちゃんと遊ばないといけないの多いけどなぁ

任天堂は気軽に遊べるのが売りなんだが
挙げてる中で雑に遊べないのfeだけだろ
ゼルダですらはっきりした目的がないから好きに起動して好きに終われる

 

42: ネトゲ攻略速報 2019/09/22(日) 20:22:04.12
ダクソリマスターやってるけど作り込み凄くて雑に遊び倒せない
任天堂の努力が透けて見える

 

引用元: ・任天堂のゲームの最大の欠点ってちゃんと面白いことだよな

[itemlink post_id=”190″]

[itemlink post_id=”171″]