【考察】ワンピースの世界って実は核戦争で滅んだ現代なんじゃない・・・?

ワンピース
1: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:19:31
奇形が多いのは放射能汚染のせい
天竜人がヘルメット被ってるのはあいつらが核戦争の生き残りで放射能まみれの大気を吸いたくないから

3: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:19:59
そんな裏設定あるんか

 

30: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:41:08
ワイはイッチの説好きやで

 

5: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:20:10
気付いてしまったか

 

6: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:22:04
海が多いのも説明つくな

 

9: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:24:34
世界政府が海軍使って世界を統治してるのは新たな戦争が起きないようにするためや

 

10: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:24:36
この世の地獄=核戦争

 

91: ネトゲ速報 19/10/02(水)02:06:32
核戦争後の世界説は十分あると思うわ
そもそもヒトヒトの実モデル大仏とかおかしいやろ
あんなんあるって事はあの世界のどこかの段階で仏教があったってことやんか

 

8: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:23:30
ペガバンクが500年先の技術持ってるって言ってもインフラが無きゃ活かせないしおかしいよな

 

7: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:23:22
ファンタジーものにたまにあるSF設定やん

 

13: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:27:57
ナウシカかよ

 

14: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:29:23
巨人族の中将もいたし魚人のジンベエを七武海に入れて種族間の和解の象徴と扱ってたり世界的な戦争を避けようとしとるよな

 

18: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:33:03
マ?
ほならひとつなぎの財宝はICBMで
核を盾に麦わら海賊団は世界を征服する?

 

19: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:33:52
>>18
ワイがさっき風呂場で考えた妄想ではワンピースはタイムマシンや

 

20: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:34:15
>>19
と言うと?

 

22: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:35:38
>>20
ワンピースを使って歴史改変をするみたいな

 

29: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:40:57
>>19
急展開ワロス

 

24: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:37:45
尾田っちはワンピースは形あるものでルフィたちにとってご褒美になるって言ってたからタイムマシンはありやと思うねんな…
一味全員に苦い過去があるねんな…

 

21: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:34:20
ロックスの存在が不気味すぎる
ここまで気持ち悪いのは久しぶりや

 

50: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:48:39
イム様といい黒ひげとロックスの関係といい
ワンピース段々と不気味になってきてるわ

 

31: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:41:19

映画より
クルー「万一のためです!もし必要になったら」

ロジャー「万が一?ならねぇよ。俺たちの冒険はもう終わったんだ。こんなモン(エターナルポース)に頼るような奴に手に入れられる宝じゃねぇ。そうだろう?」

ロジャー「俺たちは早すぎたんだ・・・」

レイリー「ワンピースはだれが見つけるんだろうな」

ロジャー「そりゃ俺の息子だな!」

レイリー「いねぇだろ・・・」

ロジャー「これからできるってんだよぉ!」

・ラフテルへは自力で行くことができる
・ラフテルへエターナルポースを使って行っても意味は無い
・見つけただけでは意味がない。ロジャーたちは何かが「早すぎた」

出典:公式「東映映画チャンネル」

 

33: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:42:38
>>31
レイリーも速すぎたって行ってたよな
何かが足りなかったのかそれとも航路が違ったのか

 

34: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:43:45
>>33
ラフテルの場所はある4箇所を十字で結んだ点にあるって言われとるけど十字に結んだら世界の反対側にもう一つ点ができるから航路が違った説はありやな

 

38: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:44:33
>>34
白ひげが世界がひっくり返る言うてたしな

 

36: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:44:28
>>31
結局ロジャーはワンピース手に入れてないんか

 

44: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:46:21
>>36
見つけたけど扱いきれなかったってことやないか

 

45: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:47:09
実際、ワンピースってなんやろうな
ご褒美って言っとったし兵器とかやないんやろうけど
ルフィが喜ぶものと言えば食いもんとかやろうし
GODとか?

 

48: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:47:51
>>45
ワイのタイムマシン説ならエース生き返らせることもできるで!

 

53: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:48:58
>>51
くいなやベルメールさんも生き返るで!

 

55: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:49:19

>>48
ワンピースはドラゴンボールでエース復活涙のエンディング!

あるで

 

54: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:49:15
エースは生き返らないって尾田が言うてたで

 

47: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:47:44
今和の国にポーネグリフか古代兵器かなんかキーアイテムあるような流れなってない?

 

49: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:48:29
>>47
カイドウがロードポーネグリフは持ってるらしいな
あとミンク族と和の国は仲ええらしいしポーネグリフあるかもな

 

58: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:50:15
タイムマシンとまでいくとSFすぎるから
死者と会話できる何かくらいでええやろ
ルフィはエースと話せるしゾロはくいなと話せるからご褒美になる
大昔の人とも話せるから空白の100年が暴かれる

 

59: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:50:48
ワンピースとあの方が明らかになるまで死ねんわ

 

61: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:51:52
ラフテルが滅んだ王国でワンピースの正体は世界の歴史を暴く何かって考察がベタやけどワイは違うと思うねんな
麦らぁ達からしたらそんなんどうでもいいし数百年前の秘密が暴かれたからって今のキャラからしたらどうでもいいし

 

67: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:54:22
んで、世界修復装置を目の前にしたルフィは
【今の世界を壊して、世界をあるべき姿にするか】【今の世界を残すか】の選択を迫られる。ルフィは最終的に世界修復装置を壊す…すると、その中に閉じ込められた希望が溢れ出す
世界が統一されていく…

 

68: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:54:25
海軍がなぜラフテルに行けないのかも気になる

 

77: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:58:22
>>68
海軍もいけないのでは?

 

80: ネトゲ速報 19/10/02(水)02:00:55
>>77
なぜ行けないのか
ベガパンクほどの科学者がいたりロジャーを捕まえた時にラフテルの事は事情聴取してるはずやと思うのになぜ海軍はラフテルに行けないのかさっぱりわからんわ

 

78: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:59:07
海軍か世界政府の管轄下にある場所がラフテルだからって説はどこかで見た気がする
176: ネトゲ速報 19/10/02(水)04:35:02
古代兵器のうちの一つは核兵器でええんやろか

 

166: ネトゲ速報 19/10/02(水)02:40:37

ワンピースの正体は大陸操作装置だろ
どう考えてもレッドラインの存在が不自然
あんな世界を輪のようにグルリと廻る大陸が自然にできる訳がない
つまりあの大陸は人為的に大陸が操作された結果できた
ひと繋ぎの大秘宝とはレッドライン=ひと繋ぎの大陸を操作する装置の事

レッドラインが操作されて人間が住める大陸に形成しなおす装置が
ワンピースなのである

 

57: ネトゲ速報 19/10/02(水)01:50:00
ネタバレするけどワンピースの正体は世界修復装置
自己再生を続ける機械だが、ロジャーたちが見つけた時にはまだ不完全だった
そして、完全に再生した時に起動すれば世界は修復される
ワンピースの世界は既に【壊れて】しまった世界
それに気づいて直そうとしたのがロジャー

 

引用元: ・ワンピースの世界って実は核戦争で滅んだ現代なんじゃないの

[itemlink post_id=”437″]