【ゼルダの伝説】ブレスオブザワイルドって本当に面白さでごまかしてるよな

ゼルダの伝説
1: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 18:44:26.40
粗がいっぱいあるのに面白さでカバーしてる
出典:Nintendo 公式チャンネル

16: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 18:53:41.08
>>1
俺たちの心をわしづかみにしてくれるよ
本当に任天堂は憎い会社だよ
どれだけの時間を奪うのか

 

43: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 19:11:19.46
>>1
反論しないわ

 

46: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 19:19:19.68
>>1
ほんとにな
伸び代しか無い
4: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 18:47:42.98
面白さで誤魔化してるは実際名言だと思う
面白いことが第一であるゲームという存在が、面白さでその他の要素を誤魔化しているという凄絶なパラドックスの中にビデオゲームという娯楽の真理を見出している

 

5: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 18:47:46.74
面白さで誤魔化してるって、ゲームクリエイターにとって最高の褒め言葉じゃないかと思ってる
おれはクリエイターではないから間違ってるかもしれんけどさ
カーレースでいうと排気量の小さい車で大排気量の車に勝つ的な?

 

9: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 18:50:43.86
面白さを重要視していない人ってのもいるかもしれないしな

 

12: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 18:52:21.07
面白さという概念自体が誤魔化しの象徴ですもんねw

 

13: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 18:52:29.59
グラフィックで面白さをごまかさないからな

 

15: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 18:53:28.95
面白さを感じる感性が衰えている人には良さがまったく分からないのが欠点
物量で評価するのができないからね

 

18: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 18:54:12.37
最近プレイしたんだけどほんと言う通りだったわ
素材に関してはそこらのオープンワールドゲームに劣るレベルだったし

 

24: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 18:57:15.91

>>18
素材が劣るのに「面白い」のならば、それはまさに作り手のセンスだね。

料理と同じだね。最高の食材を集めても、料理人がポンコツなら無駄になっちまう。

 

32: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 19:01:47.44
「ゲーム以外なんも入ってないんじゃねーのこれ?」も好き
こういうのに弱い

 

35: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 19:03:08.32
こんなゲームが生まれるならCSゲームもまだまだ明るいなと思う

 

49: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 19:28:46.87
UIゴミ、ロード長い、グラフィック汚い
けどゲームの面白さでごまかしてるね

 

51: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 19:35:11.32
ブレワイは神ゲー過ぎて廉価版が出そうに無いのが残念だな

 

53: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 19:38:00.01
定価で投げ売り
とかも好き

 

58: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 19:43:13.55
任天堂のゲームはbotwだけに限らずフィールドやステージが攻略の対象になってるようなゲームが多いね
それが面白さの秘訣なのかもな

 

59: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 19:45:07.42
敵ではない攻略対象が面白さの密度を作る

 

60: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 19:45:07.69
面白さで他の粗さを気にさせないようにしてるのは参考になる
93: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 22:29:06.94
ゲーム全体を楽しませる作り

 

100: ネトゲ攻略速報 2019/10/02(水) 03:41:44.07
他のメーカーもみんなもっと面白さで誤魔化してくれていいんだぞ

 

6: ネトゲ攻略速報 2019/10/01(火) 18:49:23.71
面白さに全振りしたゲームではある

 

[itemlink post_id=”593″]

https://ntgsoku.com/129
https://ntgsoku.com/143

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569923066/