【鬼滅の刃・感想】縁壱さんガチモンのチートキャラだった・・・黒死牟さんの嫉妬も納得【177話】

鬼滅の刃
237: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 00:34:10.04

・生まれつき痣発現
・透き通る世界も見えていた
・誰にも教わらずに呼吸術を繰り出す
・透き通る世界見えたであろう母の容態に察し生涯を終えるまで支え続ける

そら兄上は不気味に思うし剣の天才過ぎて凹み要らぬ気遣いで妬むよな

https://ntgsoku.com/692

 

331: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 05:52:39.13
【悲報】厳勝くん、縁壱くんの出来が良すぎて怒り狂う

 

282: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 01:44:38.36
しかし兄は普通の人だったんだな
マジで神の子が身近に来なければ立派な武士で人生終わってた

 

297: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 02:22:19.97
ビックマムみてーな奴だな
218: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 00:21:31.80
無一郎くん14歳で透明な世界入れるし縁壱を凌ぐ才能と思ってたんだけど
レベルが違いましたわ

 

213: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 00:19:08.73
生まれながらにスケスケ世界が見えてて、それが当たり前なんだとしたら
なかなかにキッツイよなあ……
自分にとっての「普通」が周りにとっての「異常」で、誰にも理解してもらえないって

222: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 00:23:26.85
双子は畜生腹とか言われる時代かな(双子で男女だとさらに酷い扱い)
哀れんでたはずの双子の弟が自分が必死になって得ようとしているものを持っていて、しかも本人、その才については重要視してなさそうなのはこれは怨毒の日々すぎる。

 

226: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 00:25:18.09
今回の話ってあれだよね
上の子の失敗を見てるから、下の子は同じ事でも要領よくこなす
というよくある話の酷い上位互換

 

228: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 00:26:33.27
剣の腕も身内への配慮もできてるとかお兄ちゃん兄としての存在価値がないじゃん
本当に先に生まれたってだけしかいい所がない
この時代背景でそんな経験したらそりゃ歪むわ

 

234: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 00:32:17.14
>>228
それで兄に成り代わろうと野心を剥き出しにしてくれるなら遠慮なく迎え撃てるだろうけど
純粋に慕われるだけとなると、嫌ってる自分のみみっちさとか思い知らされるだけで
感情の持っていき場が無いよな

 

267: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 01:02:06.60
>>228
戦国時代の武家としては厳勝の方が向いてると思う
縁壱は戦に出ることを嫌いそう

 

233: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 00:32:03.10

つーかよく心折れなかったねおじさん

ナチュラルボーンモンスターな縁壱の背中を追いかけていった結果の痣と透き通る世界なのかな

242: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 00:36:19.42
縁壱が唐突に耳飾り着けてるが、指南役たたきのめした後に何かあったのか?

 

245: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 00:38:03.16
>>242
笛もらった時点でもう付けてるから
母親に貰ったとかそんなんでは

 

244: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 00:37:50.50
お兄ちゃんこれ痣の発現とか透き通る世界とか呼吸術とか死ぬ気で体得したんだろうな
でも弟は生まれた時から何もせずとも全てを持っていたという……

 

298: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 02:29:18.28
>>244しかも痣出たら25で死ぬのほぼ確定という…

 

299: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 02:32:40.18
>>298
緑壱のオデコの痣は痣じゃないの?
緑壱なんでじじぃまで生きれたの?

 

303: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 02:40:02.01

>>299
みんなは呼吸の痣だけど
縁壱はうまれつきのシミだったから

 

251: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 00:46:06.10

弟「また俺何かやっちゃいました?」

今週の鬼滅はこの一言で終わるな

 

255: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 00:49:46.63
お労しや 兄上

 

258: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 00:52:58.46
むしろ幼少期から持ってて鬼狩りの家の出でもないことを考えるに
なんか由緒正しいとかじゃなく単に縁壱の私物でしかない気がしてきた

 

259: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 00:53:29.14
でもこれ無惨様よくこの縁壱から逃げ切ったよなw

 

261: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 00:56:03.05
>>259
逃げ切ったけど後遺症でビビリの小心者になった模様

 

263: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 00:57:16.36
>>259
どうやってビビリ散らして尻餅ついたところから挽回できたのだろう……

 

262: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 00:56:53.53
才能って幸せをくれるものじゃないんだね

 

296: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 02:21:24.25
縁壱「今もどこかですげーやつが生まれてるんですよ兄上」
おじさん(はじめて剣持って秒で大の大人を倒す奴が二人もおってたまるか!)

 

304: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 02:44:10.65
縁壱規格外すぎる
これだけ生まれ持ったものが違うと、確かに技術の継承も難しいな

 

305: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 03:00:15.50

縁壱=生まれながらの才能の持ち主
巌勝=血反吐を吐く程自分を鍛え覚醒した努力の人

無一郎は巌勝と縁壱を足して二で割った感じかな

 

313: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 03:59:23.05
ナルトなら縁壱は六道仙人か
あの人も双子設定だったな

 

325: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 05:39:26.22
生まれながらの痣者ってこれ今の柱例外になって生き残る望みは断たれたなつらいんだけど…

 

334: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 05:54:23.42
>>325
炭治郎も生まれつきじゃないけど25で死ぬとも思えん

 

329: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 05:51:36.35
縁壱への嫉妬の犠牲になったもの
21代目炎柱の書
母の日記

 

312: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 03:36:02.12
こんなん上壱に同情するわ・・・

 

332: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 05:53:37.05
縁壱くん良い扱いされてないのに人間が出来すぎている…天使か

 

335: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 05:57:10.85
縁壱くん「私はまたやってしまいましたか、兄上」

 

340: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 06:15:30.87
自分を超越する才能持ちなのにそれを歯牙にもかけず
母に縋りつくと見えて、それは実は母を介助するための行動だったとか
とことん自分の劣等感を苛む存在でしかなかったんだろうな

 

345: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 06:45:09.77
縁壱すげー
近くにいるとムカつくのも分かる

 

348: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 06:54:59.29

杉田「例外はあったのだろう?痣者でも早逝しなかった例外が」

生まれつきの痣者とか例外どころの話じゃねーぞ
おじさんも「あいえええ!?縁壱何で?痣者なのに何で???」とか驚いてたけど
先天的なもんならそりゃデメリット無しのただのブースト装置になってても不思議じゃないわ

 

381: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 07:46:35.38
生まれつき透けてみえるって範馬勇次郎よりスゴいじゃん

 

384: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 07:47:38.32
神に愛されたどころか神だよこれ

 

388: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 07:56:37.44
この化け物しかもブチ切れ方がモードから逃げられたなんて流石だよ無惨様
尊敬するわ

 

398: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 08:06:04.79
黒死牟の目が6つあるのもだいたい合点がいったな
弟は必ず何か自分が見逃したものを見ている
見えていないものを見ている
まだ見ぬ未来も見えている
弟がいる間ずっと「見逃してないだろうか見つけてないものはないだろうかこれで合ってるだろうか」ってビクビクしてたことだろう
そして最期の「おいたわしや」も黒死牟としての最期すら見透かしていたように感じたことだろう

 

400: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 08:07:01.49
縁壱視点での話を早く見たいな

 

401: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 08:07:21.32

なんでい過去篇突入かよ~
ふーん無茶苦茶面白いじゃん

ワニの才能に嫉妬した

 

410: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 08:16:11.65
しかしこの才能貰った本人もそんなに幸せそうじゃないのが
大好きな兄に嫌われる理由になるし

 

413: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 08:17:30.13
双子なのにってのもあるんだろうな

 

426: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 08:31:04.32
縁壱は縁壱で護りたいものを護れなかったので自己評価低いんだよな。報われん兄弟やのう

 

427: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 08:33:24.93
縁壱は物事がよく見えてるからあの時代のあの扱いでも遊びに来てくれる兄を尊敬してたんだろうなあ

 

568: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 12:11:21.21
>>427
まあ400年経っても縁壱超える天才生えて来なかったけどね…
剣の天才であって人間関係は拗らせまくりだしそこらは愛嬌か

 

429: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 08:38:45.35
嫉妬を本人にぶちまけなかったのは偉いかな兄上
嫉妬に駆られていじめるとかもしなかったようだし

 

435: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 08:52:51.71
弟の方を差別して育てたのに
差をつけられてたのは兄の方ってのもえぐいわ

 

440: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 08:55:55.15
>>435
母に甘えてると思ったら
母を助ける為に側にいたとか
母に甘えたかった兄への無慈悲な皮肉になっとる

 

442: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 08:57:34.20

父親「弟はできてたのに兄のお前はまだできないのか」

こういうパワハラ毎日受けてそう

387: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 07:54:28.43
緑壱さんガチモンのチートキャラかよ

 

433: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 08:50:29.67
どれだけ兄と離れても挫けずって縁壱は言ってるけど兄は弟といる方が挫けるよなこれ

 

421: ネトゲ攻略速報 2019/10/07(月) 08:23:31.64
弟が最強なんだから弟以外に斃されてはいけないって言う気持ちもそれはそれで分かる

 

[itemlink post_id=”310″]

https://ntgsoku.com/937
https://ntgsoku.com/916

引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1570354765/