1: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 07:23:16.29
うちらの総意として
3: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 07:24:52.62
密度ってなに?
建物の中にはいれること?
イベントやアイテムを増やすこと?
建物の中にはいれること?
イベントやアイテムを増やすこと?
4: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 07:26:12.22
>>3
RDR2のこと
RDR2のこと
12: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 07:48:23.34
そう思う
何もない空間があってもただのジャマなだけ
何もない空間があってもただのジャマなだけ
18: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 08:03:23.06
極論を言うとオープンワールドじゃなくていいかな
7: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 07:29:20.10
ドグマたたかれてたよね
19: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 08:03:47.63
>>7
あれは狭いし密度なかったからね
アクションは良かったと思う
ドラゴン繋がりでスカイリムと比較されたからしょうがない
歩いてるとランダムイベントやサブクエなどに遭遇するスカイリム
ドラゴンズドグマはそれらがない上にファストトラベルに制限があるからね
17: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 07:53:53.99
縦の広がりが有るMAPは楽しい
横に広いだけのMAPが一番つまらない
横に広いだけのMAPが一番つまらない
20: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 08:15:00.02
GTAより侍道が好きな俺的にはわからないでもない
25: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 08:41:10.18
歩いてすぐ端に着くのは駄目だな
40: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 09:39:34.30
駄目
広くて濃くしろ
広くて濃くしろ
26: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 08:43:47.60
密度密度言ってるやつの密度ってNPCが歩いてるかとか建物が立ってるか なんだよな
だからこいつらにはゼルダがスカスカに“見える”
少し歩くだけで何かがあるって意味ではゼルダのマップはかなり濃い
だからこいつらにはゼルダがスカスカに“見える”
少し歩くだけで何かがあるって意味ではゼルダのマップはかなり濃い
30: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 09:01:45.42
広くて密度が高くないとだめなのよ
まず広いという事が価値なんだからそれをなくしたら意味がない
で、スカスカだと話にならないから密度を上げる
その結果、3000人以上の開発者がマンパワーで力押しして作る必要がある
1000万本売っても赤字のゲームが出来上がる
それがオープンワールドというもの
まず広いという事が価値なんだからそれをなくしたら意味がない
で、スカスカだと話にならないから密度を上げる
その結果、3000人以上の開発者がマンパワーで力押しして作る必要がある
1000万本売っても赤字のゲームが出来上がる
それがオープンワールドというもの
35: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 09:12:57.96
移動手段による
31: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 09:02:13.40
32: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 09:07:40.94
デッドライジングのウィラメッテショッピングモール
バイオショックのラプチャー
密度・構成ともにこれを超えるマップはないがオープンワールドでこれやって欲しいとは思わんわ
バイオショックのラプチャー
密度・構成ともにこれを超えるマップはないがオープンワールドでこれやって欲しいとは思わんわ
36: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 09:15:39.53
広くて濃いのが理想だけど
現実的には無理だから、なので俺は小さくて濃いの希望
現実的には無理だから、なので俺は小さくて濃いの希望
41: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 09:46:30.74
>>36
広くて濃くとか開発費や期間どれだけ懸かるんだって感じ。期間掛ければその間に流行も客のニーズも変わる
広くて濃くとか開発費や期間どれだけ懸かるんだって感じ。期間掛ければその間に流行も客のニーズも変わる
43: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 09:51:29.70
広くて濃くしろ
グラを犠牲にしてでもな
昔は線画のダンジョンでも遊べてたんだし
グラを犠牲にしてでもな
昔は線画のダンジョンでも遊べてたんだし
44: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 09:53:16.53
一つのクエストやってたらそこから派生クエストが出たり
目的地に移動中に別のクエストに巻き込まれたり、ダンジョンや街があってついつい寄り道したくなったり
こういうのが密度が高いて事だ
逆にこういうのが無いとスカスカと思う。広くて長い廊下だけのようなオープンワールドは今でもあるからな
71: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 18:44:59.06
まあいくら広く取ったって規模には限界がある
うちは草原隣町は熱帯雨林みたいな状態になるよりは
地域を絞ったほうが旅感でるよね
うちは草原隣町は熱帯雨林みたいな状態になるよりは
地域を絞ったほうが旅感でるよね
49: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 10:27:27.08
オープンワールドのラクーンシティ
バイオはいつか出て欲しい
バイオはいつか出て欲しい
57: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 12:17:40.20
BotWのマップをさまよう楽しさは密度が高いと無理かも
64: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 14:37:32.14
超高密度のぼくのなつやすみならやってみたい
そういやスマホで作るとか言ってたんだっけか
ポケ森みたいになりそう
絶対これじゃないってなるだろうな
そういやスマホで作るとか言ってたんだっけか
ポケ森みたいになりそう
絶対これじゃないってなるだろうな
67: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 17:55:22.41
隻狼みたいな感じで良いわ
上から下までマップがある感じ
全部が全部繋がってなくても良いよゴッドオブウォーやモンハンワールドみたいにフィールドがいくつもあるって形でもOK
上から下までマップがある感じ
全部が全部繋がってなくても良いよゴッドオブウォーやモンハンワールドみたいにフィールドがいくつもあるって形でもOK
73: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 20:57:00.07
基本的に物によりけりというか、適切な広さ、構造、密度という事なんだろう
アホみたいに広くたってそれがただの広い空間でしか無ければ意味が無い
実際はそれほど広くなくてもやったらそうは感じないというのが重要なんじゃないか
やってて面白い、ストレスが無いってのが基本
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