オープンワールド「すべての建物に入れるようにします」←買うよな?

ゲーム雑談
1: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 13:47:54.73
前から望んでたことだし

201: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 22:14:13.82
>>1
勝手に他人の家に入ってくるなよって怒られるゲームもあるんだぞ?

83: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 15:19:35.97
オープンワールドゲーはどれだけそこの世界の住民になりきれるか

 

15: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 13:57:47.53
例え鍵がかかってたとしてもドアを壊すか鍵を見つけるかすれば入れるってのは
建物の中に入れないのとは雲泥の差があるわな

 

12: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 13:56:04.40
タンス開けたりツボ割ったりしてメダルでも探すのか?

 

5: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 13:50:51.24
入れてゲームが面白くなるの?

 

7: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 13:52:13.03
なるよ
入れることを前提にサブクエやイベント作ってたのがスカイリムだった

 

9: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 13:55:08.52
>>7
TESはロード挟むからな
俺としてはロード挟まないでシームレスに入れるのが理想
GTAの一部の入れる建物を全ての建物に対応してほしい

 

17: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 13:59:49.40
それで面白くなるとは思えないけど珍しさから買ってはみる

 

11: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 13:55:39.80
まず大した意味も無い不要な建物をだらだら配置すな

 

16: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 13:59:23.59
全建物部屋入れるならGTA3のポートランドぐらいの広さぐらいが丁度いい

 

18: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 14:00:02.19
別にいいけど重要な建物は色変えたり扉を光らせたりしとけよ。探索面倒くさいから。

 

27: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 14:05:31.39
オープンワールド化するならストーリー展開も自由度を持たせないとただめんどくさいだけ

 

34: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 14:09:10.46
シェンムー2のビルがそんな感じだったが

 

76: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 15:04:40.30
シェンムーとかタンスの中見れて主人公が時々その中身について感想いってたりするよな

 

41: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 14:19:16.72
ダンジョンより青空の下で戦いたい

 

42: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 14:19:18.24
これやりたいと思う人って、オープンワールドで気になるところ隅々まで探索する人なのよね、俺もそうだし、これも割と同意できる
逆にクエストとかそういうので最低限、もといある程度までの探索で満足する人はそこまで求めない、割とこっちの方が多数だと思われる

 

45: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 14:20:11.67
インプットに応じたアプトプットの幅で勝負してほしいよな
イン手段そのものが少なければどこに辿り着けたところで意味は薄くなる

 

60: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 14:42:47.86
他人の家に入ることで得られるものって何?

 

61: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 14:43:09.12
>>60

 

72: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 14:58:01.34
街中で戦闘出来ないゲームなら入れても面倒だから入らない
シューターで全ての窓から出入り出来るよう撃てるようにしますなら歓迎

 

77: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 15:05:34.21
ゼルダブレワイはちゃんと建物に入れるじゃん
時間によってNPCが出入りしたりもするし
TESがとっくにやっていた事ではあるがそれすらできてないゲームが多いからな

 

80: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 15:10:07.08
>>77
ロード挟まずにやってる分ゼルダのが凄いよな

 

79: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 15:09:37.03
住人が中にいる間は追い返されるから
いない時間にこっそり入るんだね
なかなか面白そうな泥棒ゲームが出来そうだ

 

84: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 15:22:37.72
ロールプレイが重要なゲームは入れた方が楽しめるかもね

 

92: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 15:39:10.83
どうせ入らない

 

87: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 15:32:56.28
クオリティがショボくてオブジェも使い回しだから入る気ないんだよなぁ
入れてもどれも同じ構造に同じオブジェなら意味がない

 

105: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 16:06:38.84
入れたところで中身スッカスカだったりコピペだったりするなら
入れないほうがマシなんだよなあ

 

111: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 16:13:21.36
実際やってもめんどくさくて素通りだろ

 

103: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 16:02:07.46
ゲーム会社「マップが地球くらいの広さがあります」→代わり映えしない似たような景色に街や村がぜんぜんなく密度がない←これ嫌い

 

117: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 16:18:21.77
まあ人の手で作ってたんじゃとても無理だろうな

 

106: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 16:08:37.91
でもドラクエ11Sやってて入れない扉があると( ˘•ω•˘ )ってなるぞ
まあ敵強経験値買い物不可縛りやってるからひとつでも多くアイテムが欲しいだけだけど

267: ネトゲ攻略速報 2019/10/27(日) 21:26:10.10
ドラクエの街で建物の中でツボ割ることすら面倒なんだけど

 

120: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 16:22:29.93

オープンワールドで思うことは
全てのオブジェクトについて
存在する必要はなくても、存在する意味があれって事だ

建物なら、入れる事が大切なんじゃなくて
入れないなら作るな、入れるなら入ってできることを用意しろ

 

124: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 16:25:45.52
まあ近い将来リアルな街をトレース出来て
それを色んなゲームにそのまま使えるようになればいいかも
建物に入れるグーグルマップ

 

134: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 16:39:09.27
入れるより爆破系の武器で全て倒壊できるほうがいいなあ

 

131: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 16:37:27.33
すべての建物に入れて全ての椅子とか机とかその建物にある物を動かせたり投げたり壊したり出来たら買うかも

 

191: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 20:31:08.71
全部入れた上で破壊属性あって壊したり燃えたりするなら楽しそう
でも速攻飽きるんだろな

 

161: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 17:37:46.72
もし全ての建物で時間内に入手しないといけないアイテムがランダム配置とかされたらイライラしそう

 

177: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 19:16:32.42
オープンワールドって広大感求めるけど、結局ワクワクすんのは初見時だけで後はファストトラベルでのワープ移動メインになるもんなー
難しいところだ

 

186: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 19:57:08.67
理想ではあるけど売り上げにはつながらんな

 

190: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 20:24:51.34

入れるとしてもコピペだったら残念だし
かといって入れない建物ばっかりなのも萎える
つまり金をかけて死ぬほど作り込め

まあ現実的に無理なのは分かっている

 

193: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 20:49:26.51
入れても中はコピペってのが多いだろうしどうだろうな

 

210: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 22:50:10.64
入れても中はコピペ

 

203: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 22:18:41.25
入れてお婆ちゃんとかがおやなにか用かい?とか話しかけてくれるの好き

 

202: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 22:17:14.92
そこに人が生活してないと意味ないぞ

 

43: ネトゲ攻略速報 2019/10/26(土) 14:19:21.66

シムズみたいな住民が生活し日常を送り各々で反応を見せるゲームなら意味ある

なんのためにそうしているのかがゲームデザインだろ

 

[itemlink post_id=”593″]

https://ntgsoku.com/1253

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572065274/