【ゲーム雑談】ダッシュするとスタミナ消費して、走り続けることができないゲーム←これどう思う?

1: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:38:09.02

探索すらストレスたまるしつまんねえんだが


6: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:44:18.56

そもそもダッシュボタンが要らなくね
常時ダッシュでいいじゃん

 

8: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:54:32.05

歩いてるだけでバランスを取らないといけないゲームがあるらしい

 

30: ネトゲ攻略速報 2020/01/29(水) 00:42:58.53

>>8
鉄騎かな?

 

2: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:40:07.09

おっと、エターナルダークネスの悪口はそこまでだ。

 

14: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 21:31:28.95

何とは言わんが移動にタッチパネルとかの方がきついわ

 

16: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 21:43:04.69

初期状態だと2秒しか全力で走れないサイコブレイクの主人公
フル強化すると10秒も走れるようになるぞ!
…もうちょっと鍛えろよ現職刑事

 

17: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 21:52:56.40

年寄りかってくらいスタミナがないの
多すぎ

 

3: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:40:09.44

これは読み込みの問題で制限されてるんだろ
次世代機では無くなるから安心しろ

 

5: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:41:07.81

イース8最高だったわ
ノンストレス

 

10: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 20:58:18.06

モンハンでスタミナ消費なしってぶっ壊れだったなって
競走がぶ飲みでスタミナ消費なしをワールドで取り上げられて
実感した

 

13: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 21:09:22.07

リングフィットみたいなリアルスタミナ制にすれば良いのに

 

24: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 22:47:36.62

個人的にはあったほうがいい
勿論走る以外にも移動方法の拡張や技を使って機能的に動けるのは前提で
セキロやイースみたいなのは好きじゃない

 

19: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 22:26:06.60

移動するのに左右にヨタヨタするゲームがあったな

 

27: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 22:52:32.15

こんなのバランスの調整しだいでしょ

 

33: ネトゲ攻略速報 2020/01/29(水) 02:12:44.94

リンクの走るスピードとかわりと現実的だからね

 

34: ネトゲ攻略速報 2020/01/29(水) 06:55:51.51

botwは歩きから小走りまで4段階+ダッシュ、しゃがみ状態で4段階+ステップ
合わせて10段階とかなり細かいからな
それも遅いほうに細かい訳だが

 

37: ネトゲ攻略速報 2020/01/29(水) 10:06:55.05

表現方法としてはまだまだ稚拙なスタミナ制
移動するのにゲージ見てないといけないのがねー
ガンダムゲーのブーストゲージみたいになってる

 

38: ネトゲ攻略速報 2020/01/29(水) 13:25:39.60

だいたいスタミナありと無ししか挙動がないからなあ

 

41: ネトゲ攻略速報 2020/01/29(水) 18:02:22.44

あれよりダッシュ速いと不自然極まりないわ
SEKIROの狼なら忍だしある程度速くていいがリンクの移動性能はやや低めぐらいがデフォ
スピードバフLv3で狼と同等くらいになるし

 

44: ネトゲ攻略速報 2020/01/29(水) 19:54:05.26

無限ダッシュはホイッスル・スプリンティングがある。

主に、星の欠片が落ちてきて、そこへ駆けつけたい場合に用いるよ。

 

51: ネトゲ攻略速報 2020/01/30(木) 10:42:11.48

スタミナ制はかまわないがスタミナに強化要素はいらんな
強化すれば快適ではなく、強化しきるまで不便って気分になるから

 

49: ネトゲ攻略速報 2020/01/29(水) 23:39:27.56

結局調整次第よね

 

18: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 22:22:58.25

オープンワールドだと尚タチが悪い

 

20: ネトゲ攻略速報 2020/01/28(火) 22:32:28.98

無制限の変わりに連打しなければ走れない様にすればよい

 

50: ネトゲ攻略速報 2020/01/30(木) 10:32:04.05

無限ダッシュを前提にしたら今度はフィールドが狭いと文句を言うに決まってる

 

47: ネトゲ攻略速報 2020/01/29(水) 21:12:24.97

オープンワールドって要はリアルの追求なのに走って疲れるのに文句言ってるの何なん

 

40: ネトゲ攻略速報 2020/01/29(水) 18:01:48.48

オープンワールドとは絶望的に相性悪いよなこのシステム

 

35: ネトゲ攻略速報 2020/01/29(水) 07:16:13.01

通常移動=ランニングレベルで永遠に移動可能
ダッシュ=全力疾走でスタミナ消費

理想の移動形態がコレ

 

48: ネトゲ攻略速報 2020/01/29(水) 23:11:24.24

アクションだとずっとフルスピードだと敵から逃げるのも楽になりすぎてつまらんだろ
プレイヤーにどんな体験をしてほしくて、どうバランスを取るかが肝であって要らんってことはない

[itemlink post_id=”593″]

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580211489/