【ゲーム雑談】任天堂Switchのインディーゲーム、増えすぎてもう訳が分からない

1: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 09:41:59.57

増えすぎて逆に選ぶ楽しみが無くなった
ストアで探すのはもう無理
結局ネットの情報から漁るしかない
発売されるゲームを全部チェックしてた頃の楽しさは消えた
サンプル画像と動画を確認してお気に入りリストにいれるのが楽しかったけど今はもう無理
馬鹿らしくなってお気に入りに入れたインディーリストを消す作業をするレベル
しかも任天堂がおすすめするインディーは既に有名なインディーでみんな遊んでて大手メーカーのゲームより超メジャータイトルになってる


77: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 14:58:39.42

>>1
キュレーションシステムが必要だよな
インディーワールドみたいな情報配信コンテンツをニュースのチャンネルでやれば良いと思う

 

82: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 15:06:52.27

>>77
STEAMにもキュレーターシステムがあるけどもっと洗練されてほしいな。
色んな趣味嗜好のキュレーターを用意して、自分の趣味にあったキュレーターを登録しておけば、
自分に好きそうなゲームを紹介してくれる感じで。

 

87: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 16:40:42.00

>>82
そうそう、そういう感じ
なんでチャンネルのシステムをそういう方向に使わないのかちょっと疑問に思ってる
買ったゲームのチャンネル登録するって今の仕組みはまったく売上には繋がらんし、新着情報はゲーム内で告知を出す方がずっといいし

 

12: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 09:50:13.98

そんなに使いづらいのか?

 

47: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 11:05:51.89

eショップは異様に検索しにくいな

 

5: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 09:43:55.71

検索機能が終わってる

 

2: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 09:43:14.21

キーワードやタグで検索できるようにしないとそろそろ無理があるかもな
あとジャンルも細分化しないと

 

8: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 09:45:23.94

マイナーインディーは淘汰される時期になったな
全買いももう無理だわ

 

13: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 09:50:31.59

動画付けてくれないと全くわからん

 

14: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 09:51:23.36

有名なのが日本語化される時は大抵記事になるしメディアサイト見とけばいいだけ

 

15: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 09:51:51.58

任天堂の公式インディー番組も対応し切れてないよな
スピード感に全くついていけてない
諦めた感がある

 

17: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 09:54:38.91

>>15
もっと高い頻度でやるのかと思ったら半年に1回ってとこだったなインディーワールド

 

10: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 09:47:25.16

レビューなしはもう限界でしょ

 

18: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 09:55:11.39

セールの中から気になったの買うくらいでええわ

 

36: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 10:25:35.72

気になるの全部遊ぶ時間ある奴が羨ましい
やろうと思えばできるんだけど性格上クリアはしときたいんでそうなると無理

 

37: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 10:26:55.41

スイッチのインディは増えすぎてチェックしきれないよな

 

20: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 09:57:01.84

年末セールで数の多さに笑ったわ
今はもうプラットフォーム間の移植は楽なんだな

 

21: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 09:57:18.17

多すぎても問題だよな
どうでもよくなる
配信だから売り切れみたいな心配も無いっていうのもね
人気が無いのはどんどん打ち切りにするシステムにすべきだと思う

 

54: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 11:26:40.55

初期の何曜日に配信するか解らん感じが好き
ゲリラ配信も今より多くて毎日日付が変わると繋いでたわ

 

38: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 10:27:48.10

PCのインディーでも有名所は追えてるしSwitchぐらい少ないなら問題ないでしょ

 

19: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 09:56:32.18

他にやるゲームがない時に評判良いのを探すパターンが多い

 

16: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 09:54:14.54

インディーは3~4本やったら「こんなもんか」って分かって、よっぽどの良ゲー評価でないと食指が動かなくなるな

 

48: ネトゲ攻略速報 2020/02/02(日) 11:12:20.40

作品によって設定されたプレイ時間越えたらで解放される
レビューシステムとか作んないかなあ

せめて、このゲームに高評価した人は
このゲームにも高い評価をしています、みたいなの欲しい

[itemlink post_id=”171″]

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580604119/