【ゲーム雑談】ゾンビ系作品の正しい終わり方って何だと思う?

1: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:34:29.44

どんな終わり方をしても叩かれるゾンビ系作品の正しい終わらせ方ってどうすればいいの?


8: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:37:07.89

ホラーなんだから全滅ED以外ありえんだろ

 

4: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:36:01.66

核で町ごと消滅

 

5: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:36:35.52

街ごと爆破
逃げ込んだ先も地獄

だいたいこの2つ
そろそろ夢オチでも良いんじゃないだろうか

 

25: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:48:19.80

はっ夢か・・・

 

28: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:49:59.06

モールがゾンビで埋め尽くされて隔離された!
ラジオを聞く限り脱出すれば助かるみたいだ・・・

なんやかんやで脱出すると・・
町全体がゾンビで埋め尽くされてる・・オーマイゴッド!

~~続く?~~

 

2: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:35:31.25

俺たちの戦いはこれからだEDだろ

 

3: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:35:56.76

助かったと思ったら助かってなかった
おわり

 

7: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:37:06.78

スペースダンディーのゾンビ回面白かったな

 

10: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:37:43.78

全部処分したと思ったゾンビの原因がちょっとだけ残ってて
また同じ惨劇が繰り広げられるかも知れない雰囲気を出しつつEND

 

12: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:39:34.19

抗ゾンビワクチン出来たー
からの空軍総出のアメリカ大陸全土の空中散布大作戦
尚他の国は滅亡

 

20: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:42:38.84

>>12
これたまにあるけどワクチン散布で理性は取り戻せても共喰いとか感染の時に噛まれた箇所とかはそのままだよな

 

14: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:40:58.00

ラスボス倒したら他の敵も全滅でEND

 

17: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:41:34.69

グッドエンドならバイオ3みたいな地域消毒エンドでいいよ

 

38: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:58:25.63

たまにはゾンビを治癒するゲームがあってもいいと思います

 

19: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:42:17.81

最終的にゾンビと和解した映画ウォームボディーズは斬新だった

 

30: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:50:19.70

ウォームボディーズはゾンビ映画には珍しい、人間と和解する形のハッピーエンドだったわ
設定ガバガバやけど

 

81: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 16:41:52.36

ウォームボディーズってゾンビ映画は最終的にゾンビ化が治って
ハッピーエンド

 

22: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:43:52.09

核と島エンドは多い

 

26: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:48:53.15

最後の敵は結局は人間

 

27: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:49:25.84

>>26
ウォーキングデッドやん

 

29: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:50:07.75

ウォーキングデッドの原作は近代的な街をつくって復興エンドだった

 

32: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:52:40.30

ベロニカみたいにウイルス開発者と戦う

 

33: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:54:31.65

ゾンビが餓死して終わり

ってのやったの一作品しか知らないんだがなぜこうならねえんだろうな
あいつら共食いしねーし生殖もしないんだから早晩餓死コースは避けられんと思うんだが

 

53: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 13:30:58.21

opやedは色々あるがその衝撃の
結末は!?・・・映画の撮影でした~!的な終わり方

 

35: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:57:12.57

劇中でゾンビ映画撮ってましたオチ

 

36: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:57:16.20

主人公も感染・・・か?

 

44: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 13:03:05.45

転生したらゾンビだった件

 

40: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 13:00:11.47

主人公もゾンビになってゾンビ生活も悪いもんじゃねぇなぁ的な

 

49: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 13:14:46.22

>>40
そのネタに近い事は何十年も前に藤子Fがやってるな

 

73: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 15:51:52.67

ゾンビものじゃないが、地球最後の男を参考にしてるだろう藤子Fの「流血鬼」は、必死に戦っていた主人公も最後に噛まれて化けものになったが、素晴らしい気分で幸せだ~。もっと早くこうなれば良かった!の皮肉なハッピー?エンドだった

 

39: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 12:58:52.78

エアロスミスの何かいい感じの曲が流れて終わり

 

46: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 13:08:49.62

ショーン・オブ・ザ・デッドは良かった

ゾンビの脅威度によって終わらせ方って変わるからなぁ
ウォーキングデッドは雑魚だけど転化もあるから気は抜けない設定は良い
まぁ、終わらせ方を見誤ってしまってはいるけど
走る系は無理ゲー
28週後はお上手に隔離できてたのに残念だった

 

48: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 13:13:22.35

核ミサイルで滅菌消毒するか 空気感染しないから殲滅するか ラスボス倒して安全なところまで逃げるか

 

50: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 13:19:27.45

ゾンビと仲良くなって一緒に地上の王国を作りあげるというエンドはまだなさそうだな

 

52: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 13:30:55.32

助かった~、と思ったとこで殺される
んでその殺したやつが次の主人公っぽい雰囲気出しながら幕引き

 

58: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 13:41:39.20

ようやく逃げ出した、助かったと思ったらすでに世界の方が重大な事態に陥っていた
これだな

 

62: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 14:00:10.94

デッドライジングだと薬で発症抑えて普通に生活してるな

 

63: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 14:03:47.73

よく考えたらゾンビって無限エネルギーだよな

 

86: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 19:08:13.11

・完全駆逐して平和になるか
・逆にどこ行っても結局ゾンビに押されるか
・関わらず平行線か
・第三者の攻撃で敵味方とも殲滅するか
・原因突き留めて緩やかに解決するか

こんなもんか?

 

97: ネトゲ攻略速報 2020/02/05(水) 02:55:53.49

宇宙へ逃げる

 

98: ネトゲ攻略速報 2020/02/05(水) 04:01:35.85

>>97
パイロット「何か体調が悪いな。ごほっごほっ」

 

57: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 13:41:03.74

ゾンビたちにも生きる権利がどうたら言い出すやつの希望にこたえて
別の惑星にゾンビの楽園を作る

 

90: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 20:35:36.02

普通にハッピーエンドで良いんだよ

 

87: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 19:17:05.73

脱出して日の光を浴びながら生還にホッとする

これだけでいい
世紀末的な絶望的な描写はいらない

 

96: ネトゲ攻略速報 2020/02/05(水) 02:49:16.15

映画でもハッピーエンドじゃないとだめって結論出てるからね 娯楽なので最後は気持ちよく金払わせないといけない

 

78: ネトゲ攻略速報 2020/02/04(火) 16:05:54.97

みんなゾンビになって平和に暮らしましたとさ

[itemlink post_id=”2139″]

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580787269/